Nintendo Switch

【メガテン5】八雲ショウヘイ攻略 必要なスキルと必須悪魔など

『真・女神転生5(メガテン5)』で、秋葉原まで到達すると、八雲ショウヘイはジョカとともに現れます。

今回は、八雲ショウヘイと戦闘になります。強力な物理攻撃を繰り出してくるので、仲魔が即戦闘不能なんてことも。

中盤になって、多くの悪魔が合体可能になり、こちらが使用できるスキルも充実しているので対策しましょう。

今回は、八雲ショウヘイの弱点や撃破するために必要なスキルと必須悪魔など、攻略情報をお届けします。

八雲ショウヘイの弱点と使用スキル


八雲ショウヘイは、力が57と高く、強力な物理スキルを連発してきます。

さらにタルカジャで攻撃力を上げてくるので注意が必要です。

弱点は呪殺属性なので、ムドオンなどのスキルを覚えさせた悪魔を用意しましょう。

攻撃力が下げられるタルンダや、各種バフ魔法は覚えておくと有利です。

スポンサーリンク

八雲ショウヘイ撃破におすすめの悪魔

八雲ショウヘイを撃破するためには、多くの悪魔を用意しておきましょう。

中盤以降は、ボスがかなり強くなるので控えも前線で戦える悪魔を用意しておくと無難です。

また、八雲ショウヘイが使用する絶命剣でクリティカルが発動すると、悪魔が即死する可能性もあります。

多めに悪魔を用意して、適時入れ替えていきましょう。

おすすめ悪魔「アリス」


今回一番おすすめの悪魔が「アリス」(レベル40)です。

メガテンユーザーに人気の悪魔で、今回も活躍してくれます。

敵全体ランダム2~5回中威力の呪殺攻撃である「死んでくれる?」を最初から覚えています。

また、レベルを1上げると呪殺のダメージを増やすパッシブスキル「呪殺プレロマ」も取得します。

HPが低いという難点を抱えていますが、高い魔力とMPでメインアタッカーになってくれるでしょう。

おすすめ悪魔「マカーブル」


「マカーブル」(レベル43)も、おすすめの悪魔です。

呪殺攻撃スキルである「黒龍撃」が強力で、安定したダメージを与えられます。

ただ、消費MPが多く、何度も連発できないので戦闘終盤に交代要員として作成しましょう。

マガツヒを使ってガンガン攻める、ここぞというときに活躍します。

おすすめ悪魔「ミシャグジさま


次におすすめする悪魔が「ミシャグジさま」(レベル42)です。

呪殺+2適性があるので、より多くのダメージが与えられます。

レベルを上げるとマハムドオンを覚えるのですが、単体のムドオンは覚えないので合体で引き継がせましょう。

マハタルンダを覚えており、八雲ショウヘイの攻撃力を下げられるのも優秀です。

おすすめ悪魔「アヌビス」


「アヌビス」(レベル41)も呪殺魔法が強い悪魔です。

魔力とMPが高く、安定して長いターンの間、ダメージを与え続けてくれます。

味方単体の力依存攻撃のダメージを1度だけ上昇させる「力のドナム」というスキルを持っているのも面白い悪魔です。

ボス戦だけではなく、雑魚戦にも使える優秀な悪魔なので作っておきましょう。

おすすめ悪魔「サキュバス」


攻撃役・回復役どちらもこなせる悪魔が「サキュバス」(レベル38)です。

呪殺に適性はありませんが、マイナスでも無いのでムドオンを覚えさせましょう。

また回復もマイナスではないので、メディアを覚えておけば回復役として使えます。

レベルを上げると魔法ダメージを上げてくれる「魔のドナム」を覚えます。

毎ターン「アリス」に付与してダメージを底上げする役目としても活躍できるでしょう。

おすすめ悪魔「イズン」


ヒーラーとして使いたい悪魔は「イズン」(レベル42)です。

回復薬として優秀なだけではなく、ここぞというときの能力上げ要因としても活躍します。

普段はメディアで回復し、マガツヒを使って攻めるときに「黄金のリンゴ」で全能力を上げましょう。

メディアは最初から覚えてないので、引継ぎ推奨です。

八雲ショウヘイの倒し方


八雲ショウヘイは、攻撃力が高いボスです。

絶命剣のクリティカルで悪魔が撃破されれば、控えとすぐに交代し、立て直しましょう。

弱点である呪殺で攻撃するだけでは、全滅しかねないのでタルンダで攻撃力を下げることは必須です。

イズンの黄金のリンゴを使用しても良いのですが、デカジャを使用してくるのでおすすめできません。

呪殺で攻撃していき、相手がマガツヒを溜めた状態になったらチャンスです。

マガツヒ状態でマハジオンガを使用してくるので、雷障石でブロックし、すぐ自分たちのターンにしましょう。

雷障石を使うターンで黄金のリンゴを使用しておけば、全員強化状態にできます。

そしてブロックした次のターンで、マガツヒを使用し、全員クリティカルで撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA