ゲームレビュー

『ダダサバイバー』レビュー 気付いたら遊んでいるやり込みサバイバルゲーム

『ダダサバイバー』は、スキルを組み合わせて生き残るローグライクサバイバルゲームです。

レベルを上げることでスキルを取得し、限界まで育成してステージの最後に現れるボスを撃破を目指しましょう。

敗北してしまっても何度もチャレンジすることで、新たなスキルの組み合わせなど攻略法を発見できるのが楽しい作品です。

何度も遊んでしまう不思議な魅力を持ったローグライクサバイバルゲーム『ダダサバイバー』をご紹介します。

ダダサバイバー

ダダサバイバー

HABBY無料posted withアプリーチ

スキルの組み合わせにハマる!


『ダダサバイバー』は、大量に迫ってくるゾンビを撃退して生き残るサバイバルゲームです。

攻撃は自動となっているので、キャラクターを操作して逃げながらゾンビを撃破していきましょう。

ゾンビを倒すとクリスタル状の経験値を落とすので、拾い集めることでレベルを上げましょう。

レベルが上がるとランダムに表示される3つのスキルから1つを選んで取得します。

レベルを上げれば上げるほど、スキルを増やせますし、同じスキルを取得することで、どんどん強力なものへと強化されていきます。

周囲をぶんぶん回るスピナーに周囲にダメージを与え続けるフォースフィールドを組み合わせれば近付く敵が消滅していきます。

ミサイルランチャーや火炎ビンなど、さまざまなスキルを組み合わせてゾンビを殲滅しましょう!

スポンサーリンク

お祈り木箱で状況を打開


『ダダサバイバー』で出現するスキルはランダムなので、どうしても上手くいかない時があります。

敵をなかなか撃破できず、レベルが上がらない…。そんなときはフィールドに設置してある木箱を利用しましょう。

木箱を破壊するとコインや回復してくれる肉、そして爆弾や磁石が出現します。

爆弾はフィールドにいる敵を全滅してくれますし、磁石はフィールドに落ちている経験値を全て拾い集めてくれます。

敵を倒せずに逃げ回っていると経験値を拾えずに困ることがありますが、磁石を拾えれば状況は解決です。

一気に3レベル上がることもあり、3つのスキルを取得してしまえば攻撃力も上がり安定するでしょう。

爆弾や磁石は拾わずに敵を撃破し続け、あとで取得するといったこともできます。

ただ移動しすぎるとどこに行ったかわからなくなるので、周囲をぐるぐると移動しながらゾンビを撃破し、ここぞというときに取得すると良いでしょう。

イボルブで超強力なスキルをゲット!


『ダダサバイバー』は、スキルレベルを最大まで上げることでイボルブ(進化)し、さらに強力なスキルになります。

イボルブするためには、スキルのレベルを星5まで上げるだけではなく、必須となるステータス向上スキルを取得しましょう。

準備が整うと、レベルアップや敵の宝箱を入手することで、進化した最強のスキルを取得できます。

もちろん進化した状態のスキルも複数取得できるので、運が良いととんでもない状態で敵を殲滅し始めます。

レベルアップで取得できるスキルがランダムなの難しいのですが、自分なりの戦略を組み立てて取得しましょう。

また、フィールドに出現する中ボスは必ず撃破し、宝箱をゲットしてスキルをどんどん手に入れちゃいましょう!

装備集めやタレント取得で強化!


『ダダサバイバー』は、ただステージを周回して遊ぶスマホゲームではありません。

ステージ中に入手した武器や防具を装備したり、強化したりすることで基礎ステータスを上げることができます。

さらに入手したお金を使用することで、キャラクターが持つタレント(才能)を上げられます。

タレントは、プレイヤーレベルが上がるほど解放されるので、どんどん取得してきましょう。

ステージ1をクリアすると、放置機能が開放されるので、たまに起動するだけでプレイヤーレベルが上がるのも嬉しいところ。

クリアできずに困っているステージも装備の強化やタレントの取得で進めるのが楽になりますよ!

『ダダサバイバー』の面白いところとつまらないところ


『ダダサバイバー』は、何度も何度もチャレンジしたくなるローグライクサバイバルゲームです。

一度負けてしまっても、スキルの組み合わせを考えたり、装備を整えたりでクリアできると嬉しくなります。

そんな『ダダサバイバー』の面白いところとつまらないところをご紹介します。

『ダダサバイバー』の面白いところ

『ダダサバイバー』の面白いところは、何度も夢中になって遊べるところでしょう。

悔しくなって嫌になることはありますが、しばらくするとまた遊んでしまう中毒性があります。

スキルが上手く入手したときは、とても嬉しくなる面白い作品です。

『ダダサバイバー』のつまらないところ

『ダダサバイバー』のつまらないところは、急に難易度が上がるところでしょうか。

ステージ1は特に何も考えずともクリアできますが、ステージ2から難易度が上がります。

装備を揃える、タレントを習得するというシステムが存在するので、しっかりと準備しなければ難しく感じます。

『ダダサバイバー』はやり込みゲーが好きな人におすすめ


『ダダサバイバー』は、何度も遊びたくなる非常に面白い作品です。

失敗しても、ここをああしたら良かったなどの改善点が次々と浮かんできて、もう一度チャレンジしたくなります。

スキルはランダム性があるものですが、新しく取るもので新たな発見があるなど、何度遊んでも夢中になれます。

装備やタレントなど、スマホゲームらしい要素もあるので、長く遊んでやり込みたい人にぴったりの作品です!

ダダサバイバー

ダダサバイバー

HABBY無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA