夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
PS4

【SAOフェイタルバレット】強力サブマシンガン入手場所と中盤のレベル上げ

「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(SAOFB)」で、中盤の敵が強くてレベル上げがつらい!という方におすすめの場所があります。

砂に覆われた孤島へ到着した辺りだと、船の墓場でレベル上げをしている方が多いのではないでしょうか。

あの場所だとスナイパーライフルを持った敵が多いので、安定してラクにレベル上げするという状況とほど遠くなります。

また筆者がおすすめする場所は、サブマシンガンを持った敵しかおらずドロップも良いものを狙えます。

そんな砂に覆われた孤島でレベル上げとサブマシンガンを狙える場所をご紹介しちゃいます。

おすすめのレベル上げ場所


砂に覆われた孤島でおすすめのレベル上げ場所は、灯台付近のエリアです。

灯台は、初期位置「砂に覆われた孤島IL-951」から南にずっと向かった場所にあります。

船の墓場、オアシス、地下迷宮とファストトラベルできるポイントが途中にあるので、登録しながら灯台へ向かいましょう。

灯台で狙うべき敵は「オートマトンアーミーバレッジ」です。

周辺にはサブマシンガンを持ったアーミーバレッジしかいないので、灯台の周辺ぐるぐると移動し倒し続けましょう。

スナイパーがいないので、ラクにレベル上げが可能です。

またオートマトンアーミーバレッジは、使いやすく中盤活躍するサブマシンガンをドロップします。

スポンサーリンク

狙えるサブマシンガン


オートマトンアーミーバレッジがドロップするのはサブマシンガン「SPBパタシアム」。

発射速度が速いフルオートのサブマシンガンです。

強敵の周りをぐるぐると撃ちながら戦う、狭いダンジョンで一気にダメージを与えるなど、優秀な武器となっています。

レジェンダリは中々でませんが、エピックならそれなりにドロップします。

レベルを上げつつ大量にゲットして、改造で強力なものにしてしまいましょう。

サブマシンガンのおすすめ改造


大量のSPBパタシアムを入手した後は、鑑定と改造を行います。

まずは改造の元となるもの高レアリティのものを強化し、改造を施しましょう。

改造は、装弾数と武器攻撃力の増加、対機械ダメージを増やす方向性がおすすめです。

発射速度が速いためすぐ弾切れになるSPBパタシアムと装弾数の増加は相性が良く、総合的なダメージを底上げしてくれます。

また本作は機械の雑魚やボスが多く出現するので、対機械ダメージを上げておいて損はありません。

レアリティが高いと改造の枠が多いので、自分好みにメモリーチップを移し替えて強力な武器に仕上げましょう。

砂に覆われた孤島はこれで簡単に

レベル上げと武器強化をしっかりとすることで、砂に覆われた孤島の攻略が簡単になります。

特にダンジョンは狭いので、高火力のサブマシンガンが大活躍します。

砂に覆われた孤島の攻略が辛いという場合は、灯台まで駆け抜けてオートマトンアーミーバレッジを狩りましょう。

©2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
​©KEIICHI SIGSAWA/REKI KAWAHARA
​©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です