Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】釣り竿 おいしい練り餌の作り方 クミネの実の入手方法

『ライザのアトリエ』で、魚を採取するのに必要な釣り竿を作るには、おいしい練り餌が必要です。

おいしい練り餌を作るにはヴァッサ麦やクミネの実などの素材を入手しなければなりません。

またストーリー「変わりゆく人々」でおいしい練り餌を5個要求されるので作っておきましょう。

今回は、釣り竿と美味しい練り餌の作り方にクミネの実の入手方法をご紹介します。

おいしい練り餌の作り方


おいしい練り餌を作るには、小麦粉からレシピ変化をする必要があります。

レシピ変化させるための素材は、クミネの実というアイテムが必要です。

まずは小麦粉の素材となるヴァッサ麦を農場の箱を破壊するなどして入手しましょう。

ヴァッサ麦をいくつか入手してしまえばあとはクミネの実を入手するだけです。

スポンサーリンク

クミネの実の入手方法


クミネの実は、コベリナイトが取れる魔石の鉱脈跡(水没坑道)にあります。

実ということで木をロッドでぶん殴って入手するのかと思われるかもしれません。

しかし木を殴っても入手できる実ではありません。

木を殴ると燃料になるアブラ木の実が手に入るのでついでに集めておきましょう。

クミネの実は、マップ奥にある木箱をロッドで破壊すると中からでてきます。

往復していくつか入手しておきましょう。

作り竿の作り方


作り竿を作るには、おいしい撒き餌をキー素材として必要とします。

おいしい撒き餌さえ用意してしまえばすぐに作ることができますが、どうせなら採取量アップなどの追加効果を狙ってみましょう。

必要な属性や素材を集めていけばすぐに採取量アップ・小が付きます

あると無いとでは、素材集めに差がでるので狙っていきましょう。

より簡単にクミネの実を入手するには?


さんざん探し回ってやっと見つけた「クミネの実」。

お店で購入できます。

フレッサの雑貨店ではなく、クーケン港の行商人が売っています。

特殊効果はついていませんが、納品物のおいしい撒き餌をサクっと作る場合に購入しちゃいましょう。

ちなみにヴァッサ麦も売っています。

小麦粉を量産するときなどに活用しましょう。

クミネの実を手に入れて撒き餌と釣り竿を作ろう

クミネの実の入手場所さえわかえれば、すぐにおいしい撒き餌を作れます。

おいしい撒き餌さえあれば、釣り竿もすぐに作れるので新たな素材の入手に活躍します。

今まで通った場所に釣りポイントがあったはずなので、釣り竿を使って魚を手に入れましょう。

新たな素材さえあれば、より多くのアイテムが作れるようになります。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA