ゲームレビュー 【PR】

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』レビュー 伝説の天ぷらを求めて揚げまくるカジュアルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』は、天ぷらを揚げて、伝説の天ぷらを目指す放置ゲームです。

2つの天ぷらを1つにすることで、新たな天ぷらが生まれるので、どんどんくっ付けていきましょう。

放置することでポイントが溜まり、天ぷらをより効率的に揚げられるようになります。アガりますね。

天ぷら定食を作ったり、〇-バーイーツのように配達したりとミッションも面白い『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』をご紹介します。

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

天ぷらをくっつけて伝説の天ぷらを目指そう


『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』は、マージゲームのような作品です。

まずは、画面下にある天ぷら粉をタップして油に投入していきましょう。

揚げられると浮いてくるので、スワイプして同じものをくっつけていきます。

揚げ玉と揚げ玉をくっつけるとえび天に、えび天とえび天をくっつけるとしいたけ天ぷらになります。

そうはならんやろ、という気もしますが気にしないようにしましょう。天ぷらは、非常に可愛いグラフィックで、癒されます。

天ぷらが油にある状態で放置すると、ポイントを稼いでくれます。ゲームをやめる場合は今作ることができる最上級の天ぷらを作っておきましょう。

ポイントを稼ぐことで、揚げられる天ぷらが上位のものになり、より効率的に遊べます。

ミッションをクリアして報酬をゲット


『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』は、ミッションをクリアすることで報酬がもらえます。

画面右上の謎の大根に天ぷらを渡したり、天ぷら定食を作ってウーバーイーツすることになります。

目的の天ぷらが表示されているので、天ぷら同士をくっつけて作成し、渡していきましょう。

天ぷら定食の場合は、画面上に乗せなければいけない天ぷらが表示されています。ひたすらくっつけて天ぷらを作って、目的を達成しましょう。

完成するとTen Eatsと表示されたUFOが運んでいきます。クリアすることで、ゲームを進めるのが有利になるチケットが入手できます。

チケットやコレクション要素でやり込もう


『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』は、ミッションをクリアや5分に1回引ける天スロットでチケットを入手できます。

チケットは、非常に便利な効果を持っています。アゲアゲチケットなら30秒天ぷらくっ付け放題、アゲざんまいチケットなら鍋が天ぷらでいっぱいになります。

使うのと使わないとでは、天ぷらを揚げられる数が違ってくるので、入手したらすぐに使いましょう。5分ごとに天スロを回すと、入手を狙えるので忘れずに入手がおすすめです。

他にも画面右上でひたすら、すりおろしている大根の着せ替え要素も存在します。

天ぷらを渡すと、天ぷらもすりおろしてしまうシュールなキャラクターなので要注目です。

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』の面白いポイントとつまらないポイント


『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』は、天ぷらをくっつけて遊ぶカジュアルゲームです。

マージゲームと放置ゲームの要素が上手く組み合わさっています。

ちょっと気になる点があったので、『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』の面白いポイント

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』の面白いポイントは、上位の天ぷらを作りたくなることでしょう。

天ぷら同士をくっつけて上位のものにすると、次はどんな天ぷらが登場するのか楽しみになります。

また全体的なゲームの雰囲気もほんわかしているので、癒される作品です。

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』のつまらないポイント

『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』の面白いポイントは、コンボがしにくいことです。

天ぷらをくっつけると自動で次のものが近くにあるとくっついていくのですが、ぐるぐると流れていくためコンボが途切れることがあります。

配置を上手く変えても新たな天ぷらを投入するとずれてしまうので、コンボがやや難しく感じました。

天ぷらを揚げてアゲアゲになるゲーム


『てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~』は、カジュアルゲームながら面白い作品です。

天ぷらを作ってミッションを達成し、伝説の天ぷらを求めてくっつけていきます。

放置してポイントを稼ぎ、最初から上位の天ぷらを揚げられるようにして効率を上げていくという点も遊びやすいポイントでしょう。

次にどんな天ぷらが登場するのか、ワクワクしながら遊ぶのが楽しい作品でした。

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

てんあげ ~天ぷらアゲアゲ~

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA