ゲームレビュー

「words of wonder」レビュー 文字埋めパズルで世界を旅しよう!

「words of wonder」は指定された文字から隠された単語を探し出すクロスワードパズルです。

ステージ制に分かれていて、各エリアは世界の名所で有名な所ばかり!

雑誌のクロスワードと違って、問題は横縦合わせて2~3問程度なので気軽にチャレンジ可能です。

誰でも楽しくパズルを楽しめる為の工夫も凝らしてあるので、パズル初心者でも楽しめると思います。

そんな「words of wonder」ですが、どんなゲームなのか早速レビューしていきますね。

Words Of Wonders: 世界パズル&クロスワード
Words Of Wonders: 世界パズル&クロスワード
開発元:Naya Games
無料
posted withアプリーチ

ひらがなを組み合わせて正解を見つけ出そう!

ゲームのプレイ方法は簡単!

指定された文字のひらがなを組み合わせて正しい単語を探し出すだけ!

単語であればなんでも良いといった訳では無く、縦枠にも横枠にも当てはまる言葉を見つけなければなりません。

列が変わっても使うひらがなは同じなので知識と閃きが大切です。

チャレンジはデメリットが無く分かるまでチャレンジできるので、じっくりと腰を据えて考えてみるのも楽しいです。

選択方法は最初に選ぶ文字から順番になぞるだけですが、文字を繋げて正解したときは爽快感がありますね。

クロスワードパズルに慣れている方なら、初めは簡単に感じると思います。

しかし、ステージを進める毎に使用文字数も段々と増えていき、歯ごたえのあるパズルに挑戦可能です!

苦手な方の救済処置の為に、デイリーボーナスや課金で貰える通貨を使用してヒントを貰うこともできちゃいますよ。

スポンサーリンク

便利なツールを利用して問題を解こう!

「words of wonder」では、問題を解く為のサポート機能がいくつか用意されています。

一つ目のシステムが「余分な単語」というそのままのツールです。

ひらがなを組み合わせたときに、単語としては正しいけど正解では無かった場合にツールに保存されます。

ここを確認すれば、自分が思いついた単語をすでに出していないか簡単に確認することができる訳です。

今回で言えば正解が「たくさん」だったので残りの「さんたく」、「たんさく」は不正解ということで「余分な単語」に入れられます。

「たんさく」でも問題文は成立するような気もしますが、恐らく正解の単語は1種類のみとなっているのでしょう。

色んな単語を試せるような知識がある方には特に重宝する機能ですね。

もう一つは文字列シャッフルです。

こちらは文字の並びをばらばらに入れ替えることで、新しい単語を思いつきやすくする機能ですね。

考えが行き詰まったときに重宝します。

行き先は世界各地、問題を解いて新しい行き先を解放!

始めはエジプトしか行くことができませんが、問題を解いていくとどんどん新しい場所に挑戦できるようになります。

到達可能になるまでは何処なのかシークレットになっていますが、シルエットは出ているので国の形に詳しい方なら推測も可能です。

一度クリアしたステージは、何時でも再挑戦可能です。

問題は変わらないので、友人や家族と楽しみたい時に重宝しますね。

文字埋めパズルで世界探検の旅へ!

「words of wonder」は手軽にクロスワードパズルが楽しめるので、ちょっとした時間つぶしを探している方におススメです。

スタミナなどのプレイ制限がある訳ではないですし、ログインで手に入れられる通貨もヒントを貰うとき以外は必要ありません。

自分のやりたいときにだけプレイしても、特に問題なしというのは気軽にできて良いと思います。

パズルが好きな方におススメのアプリとなっているので、興味が湧いた方は是非プレイしてみて下さいね。

Words Of Wonders: 世界パズル&クロスワード
Words Of Wonders: 世界パズル&クロスワード
開発元:Naya Games
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA