ゲームレビュー

『Hyper Cards』レビュー レアカードのコンプを目指すスマホゲーム

『Hyper Cards(ハイパーカード)』は、カードパックを開封してトレードするスマホゲームです。

ボックスからカードを選んで開封し、レアカードを入手して人と交換していきましょう。

レアカード同士を交換すると思いきや、プレイヤーががめつく大量のカードを要求することも可能です。ガハハ。

カードフォルダーが用意されているので、全てのレアカードをコンプリートしたくなるゲーム『Hyper Cards(ハイパーカード)』をご紹介します。

Hyper Cards

Hyper Cards

App Design . Company無料posted withアプリーチ

ボックスからパックを購入してカードをゲット!


『Hyper Cards(ハイパーカード)』は、カードを開封しまくることができるゲームです。

まずは、カードボックスから選びましょう。カードボックスは値段が違うので、初期資金から買えるものを選びます。

カードボックスを選んだ後は、タップしてパックを選びます。パックを選ぶとついに開封です。

開封は裏からぺりぺりと銀紙を剥がし、1枚ずつめくって入手したカードを確認していきましょう。

カードはノーマルやレア、光るものなど、実際のものと同じでテンションが上がります。

カードの入手が終わると、すぐにトレードモードへ移行します。新たなカードゲットのチャンスです。

スポンサーリンク

トレードで効率良くカードを集める


『Hyper Cards(ハイパーカード)』は、カード入手後すぐにトレードモードへ移行します。

相手が場に出したカードを見て、自分が所持しているカードの中から1枚を場に出しましょう。

場には、TRADE(トレード)・MORE(モア)・CLEAR(クリア)の3つのボタンがあります。

決定したければトレード、もっとカードを要求したければモア、取り消したければクリアを選択します。

画面左には良い取引かどうかを示しているメーターが表示されています。

良い取引だと大量の報酬を得られるので、高いカードパック購入のチャンスにもなるでしょう。

相手のレアカードを低レアや重複しているカードで手に入れられるように上手くトレードしましょう。

『Hyper Cards(ハイパーカード)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Hyper Cards(ハイパーカード)』は、カード開封が面白いゲームです。

トレーディングカードゲームは、カード開封がめちゃくちゃ楽しいので同じような気分が味わえるでしょう。

『Hyper Cards(ハイパーカード)』の面白いポイントとつまらないポイントを紹介します。

『Hyper Cards(ハイパーカード)』の面白いポイント

『Hyper Cards(ハイパーカード)』の面白いポイントは、カジュアルゲームながらカードコンプ要素が面白い作品です。

カードパックを購入し、開封して集めるという楽しさが詰まっています。

トレードで効率良く集めるというのも、現実世界のようで面白いシステムです。

『Hyper Cards(ハイパーカード)』のつまらないポイント

『Hyper Cards(ハイパーカード)』のつまらないポイントは、大量にカードパックが購入できないことです。

1パックずつ開けてトレードするので、若干テンポが悪く感じます。

大量にパックを購入して一気に開封できないのは残念でした。

全カードのコンプリートを目指せ!


『Hyper Cards(ハイパーカード)』は、カードを集めるのが楽しいゲームです。

パックを開けてトレードして、カードフォルダーを埋めるのにハマっていくでしょう。

カジュアルゲームなので、カードバトルはありませんが、収集が好きな人におすすめです。

Hyper Cards

Hyper Cards

App Design . Company無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA