ゲームレビュー

『ねこのレストラン』レビュー 癒やしとやり込みが両立したかわいいレストラン

『ねこのレストラン』は、猫が運営するレストランを発展させていくシミュレーションゲームです。

お店を掃除し、テーブルを置いてメニューを作り、作ってお客さんに提供していきます。

稼いだにぼしがお金となるので、どんどん溜めてレストランを発展させていきましょう。

かわいい動物のお客さんが次々と現れる癒やしのレストラン運営ゲーム『ねこのレストラン』をご紹介します。

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

お客さんを呼んでにぼしを集めよう


『ねこのレストラン』では、客席にお客さんを呼んで、キッチンで料理を調理して提供していきます。

まずはチュートリアルに沿ってゲーム内容を覚えていきましょう。

客席にテーブルを置き、キッチンにかまどを置くことで、お客さんを呼ぶことができます。

画面右下のチラシ宣伝をタップするすることで、お客さんを呼ぶことが可能に。

客席に座ると料理を注文し、料理が運ばれてきます。そして帰るときににぼしをぶん投げていくので拾いましょう。

にぼしをタップして回収し、客席やキッチンに新たな道具を置いていくという繰り返しです。

作れる料理を増やすことで、きてくれるお客さんも変わってくるのが楽しいところ。

また次に何をしたらいいか迷ってしまっても、画面右上のシェフのアイコンをタップすることで教えてくれるので非常に遊びやすい作品dネス。

スポンサーリンク

お店の拡張など楽しみがいっぱい


『ねこのレストラン』を大きくしていくと、どんどん豪華なレストランとなってお客さんも増えていきます。

さまざまな従業員も登場するので、お店がどんどん発展しているのもわかります。

登場する個性豊かで特徴的な動物のお客さんたちは、図鑑に登録されていくので全て埋めるというやり込みも。

またやり込むことでお店を拡充していくことも可能になります。

お店を大きくしていけば、ビュッフェや庭を作ることも可能になり、楽しさがより広がっていきます。

本作は、放置をしてにぼしを稼ぐことも可能なので、のんびり遊べるのも良いところ。

毎日少しずつ遊んで大量のにぼしを稼ぎ、素晴らしいレストランを作っていきましょう。

多数の動物が登場する癒やしのねこレストラン


『ねこのレストラン』は、かわいいイラストが特徴的なゲームとなっています。

しかしやり込み要素がしっかりと存在するので、長く遊べるのが嬉しい作品です。

のんびりも遊べますし、ひたすら注文をこなして遊ぶということもできます。

癒やしとやり込みが両立した非常にかわいいレストラン経営ゲームです。

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA