ゲームレビュー

『フィギュアストーリー』レビュー 動くフィギュアとともに戦う放置型RPG

『フィギュアストーリー』は、特殊塗料によって動き出したフィギュアたちと事件を解決していく放置型RPGです。

プレイヤーであるあなたは、唯一フィギュアと会話ができる人間。

あなたが集めた、個性豊かなフィギュアたちと遊んだり、会話をしたり、大冒険に出かけてみたり!

小さな身体のフィギュアたちと、簡単操作で遊べる日本初のフィギュアRPG『フィギュアストーリー』をご紹介します。

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

Nuverse (Hong Kong) Limited無料posted withアプリーチ

試行錯誤で勝利をつかみ取ろう


『フィギュアストーリー』は、フィギュアとともにバトルを繰り広げ、事件を解決していくゲームです。

バトルでは、集めたフィギュアを5体選び、陣営に配置します。

基本的はオートでバトルが進んでいくので、難しい操作は必要ありません。

ただ、それぞれフィギュアたちにはスキルがあるため、配置の場所や、火力キャラなどの所属は重要となってきます。

どの子を前衛にし、どの子を後衛にするか、、、。

試行錯誤のうえ、勝ち取った勝利は、中々気持ちの良いものです。

また、派手な演出のスキルは、アニメーションとなっているので見応えがあります。

すべてのフィギュアを集め、スキルを見てみるのも面白いかもしれません。

スポンサーリンク

存分にフィギュアを楽しもう


『フィギュアストーリー』での醍醐味は、なんといってもフィギュアと会話ができること!!

現実世界では動かないフィギュアたちが、この世界では動き出しちゃうんです。

綺麗で、キュート、さらにリアルな質感のフィギュアたちが50体以上も登場しており、好みのフィギュアを見つけられるはず。

タップするとリアクションをとり、ダンスまで踊ってくれます。

カメラを使えば、AR機能によって撮影できます。まるで現実世界に存在しているかのような感覚になるでしょう。

至近距離で見たり、様々な角度で楽しんだり、フィギュアを存分に堪能してください。

、、、フィギュアたちが嫌がることはしちゃダメですよ?

忙しい人にもおすすめの放置型


『フィギュアストーリー』は、忙しい人にもおすすめのゲームです。

放置型RPGの名前の通り、放置することによって、育成に必要な素材回収や敵とのバトルも自動で行ってくれます。

メイン画面では、常にフィギュアが敵と戦ってくれているため、戦利品がバンバン集まってきます。

学校、仕事、他のゲームに忙しくても、放置するだけでいいので、面倒な周回作業がありません。

RPG苦手だなという人にも始めやすいゲームで、助かります。

また、メイン画面ではバトルだけではなく、フィギュアたちの可愛い仕草や行動、遊んでいる姿まで見ることができるので、ボーッと見ているだけでも楽しいです。

夢にまで見た光景を今ここで


『フィギュアストーリー』は、フィギュア好きには堪らないゲームです。

フィギュア好きだけど、家に飾るのはちょっとなぁ、、、みたいな人も、ゲーム内の自室でディスプレイできるのでおすすめです。

リアルな質感のフィギュアが再現され、リアルだけどリアルじゃない不思議な世界観を味わえます。

フィギュアが動いて、会話もできて、遊べるゲーム『フィギュアストーリー』

誰もが一度は夢に見た光景がここでは味わえちゃうかも。

フィギュアと会話ができる、ただ一人の人間として、1/7の小さな身体の彼女たちと大冒険を始めてみませんか?

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

Nuverse (Hong Kong) Limited無料posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA