攻略

【ひまつぶローグ】全ジョブ(職業)の特性まとめ

『ひまつぶローグ』は、非常に多くの職業が実装されている作品です。

コインを集めることで全20のジョブが順番に解放されるので、楽しく遊べるでしょう。

それぞれ個性的な能力を持っていますし、どのキャラクターもドットで描かれています。

今回は、そんな特徴ある『ひまつぶローグ』のジョブについてご紹介させていただきます。

ジョブ「ナイト」


特性「かくとくEXPアップ」

最初のジョブ。獲得経験値がアップするのでレベル上げにおすすめです。

スポンサーリンク

ジョブ「モンク」


特性「レベルアップでHPをすこしかいふく」

レベルの上がりやすい序盤に役立つキャラクターです。

継戦能力が上がるので先へ進みたい時に使いましょう。

ジョブ「サキュバス」


特性「ペットかくとくりつアップ」

モンスター撃破時にモンスターが仲間になる確率が上がる能力を持っています。

LUKをそこまで上げなくてもモンスターが仲間になるので序盤進める際に有利です。

ジョブ「シーフ」


特性「ドロップコインアップ」

お金稼ぎに特化したジョブです。

序盤から終盤まで有用な職業で、ポーション集めやジョブ解放に便利に活躍してくれるでしょう。

ジョブ「ギャンブラー」


特性「クリティカルダメージにランダムボーナス」

その名の通りギャンブル性のある特性を持ったジョブです。

LUKとSPDを上げてクリティカル特化というロマンを追い求める人におすすめでしょう。

ジョブ「グラディエーター」


特性「ぶきのたいきゅうりょくアップ」

グラディエーターは、最初から耐久力の高い武器を所持しています。

そのため攻撃力が高く、ガンガン進めていけるジョブです。

ジョブ「ガーディアン」


特性「たてのたいきゅうりょくアップ」

グラディエーターとは違い、盾の耐久力が高いキャラクターです。

最初から防御力が高いので、クリティカル重視の人はこちらでガンガン進めましょう。

ジョブ「ウィザード」


特性「まほうエネルギーせつやく」

INTを上げて魔法重視のキャラクターを育成している人におすすめのジョブです。

節約という通り減りにくいようなので、安定した火力を出し続けられるでしょう。

ジョブ「ニンジャ」


特性「はんげきしながらかいひ(SPD)」

ニンジャは、SPDによって回避が発生した場合に反撃するキャラクターです。

手数が増えるので、SPDをガンガン上げている人におすすめです。

ジョブ「バニーガール」


特性「はんげきしながらかいひ(LUK)」

こちらはLUKで回避が発動した場合に反撃が発動します。

クリティカル重視のロマンキャラクターを育成している人はぜひ使いましょう。

ジョブ「サムライ」


特性「1げきめのこうげきりょくアップ」

STRをガンガン上げている人におすすめのジョブです。

1撃目の威力が上がるので、攻撃力によっては大抵のモンスターを即撃破できます。

ジョブ「ワーウルフ」


特性「ダメージをうけるとはんげき(VIT)」

ダメージを受けるとカウンターが発動する職業です。

VITを高めたキャラクターなら常に反撃するので、敵のHPが削りやすくなります。

ジョブ「シャーマン」


特性「マヒこうげきのこうかアップ」

攻撃時に敵をマヒさせやすくなります。

敵はマヒすると一定時間動けなくなるので、ノーダメージで撃破を狙える有用なジョブです。

ジョブ「ヴァンパイア」


特性「きゅうしゅうこうげきのこうかアップ」

敵のHPを吸収する攻撃の効果がアップします。

攻撃すると少しずつ回復するので、階層を進む際に奥まで進みやすくなるでしょう。

ジョブ「サイエンティスト」


特性「どくこうげきのこうかアップ」

毒属性は、同じモンスターに攻撃し続けるとダメージが上がっていきます。

サイエンティストは、毒の効果が上がっているので、ボスキラーとして活躍できるでしょう。

ジョブ「パイレーツ」


特性「ショップのそうびかかくをわりびき」

パイレーツは、武器や盾の購入がしやすいジョブです。

長期間ダンジョンへ潜る人は、買い替えの必要がでるため、おすすめの職業です。

ジョブ「ダークナイト」


特性「ショップのしなかずアップ」

ダークナイトは、ショップの品数がアップする特性を持っています。

枠が1つ増えて、武器が出現するので強力な武器を購入しやすくなるでしょう。

ジョブ「プリースト」


特性「ショップのポーションかかくをわりびき」

プリーストは、ショップのポーション価格が安くなる特性を持っています。

HP回復はもちろん、STRポーションなどは能力を永続的に上げてくれるので、こつこつ集めていきましょう。

ジョブ「パラディン」


特性「ショップのしなかずアップ」

パラディンもダークナイトと同じくショップの品数がアップします。

パラディンで増える項目はポーションで、回復しやすくなったり、ステータスを育てやすくなったりする恩恵があります。

ジョブ「ミンストレル」


特性「ペットのこうげきりょくアップ」

後半になればなるほどモンスターは強敵になりますし、仲間にしたとき心強くなります。

ミンストレルで仲間にすることで、ペットの攻撃力が上がり、強敵をより倒しやすくなるでしょう。

好きなジョブで遊ぼう

『ひまつぶローグ』は、非常に多くのジョブが登場します。

後半のジョブの初期装備は強いのですが、序盤のジョブも十分活躍できます。

レベルを上げて、ステータスを振り割ることで、最強のキャラクターを目指しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA