ゲームレビュー

『ねこより』レビュー 猫たちがほのぼのと暮らす日常を覗く癒やしゲーム

『ねこより(Dear My Cat)』は、ねこたちがほのぼのと暮らす日常を覗くゲームです。

ねこたちが暮らす場所を発展させ、ともだちを呼び込みのんびりと暮らす姿を見て癒やされましょう。

基本は放置ゲームなので、ゆったりと遊べるのが魅力。どんどん発展させてねこたちの自由な姿を垣間見れます。

プレゼントをあげて仲良くなり日記を覗くなど、癒やししか無い『ねこより(Dear My Cat)』をご紹介します。

ねこより

ねこより

FLERO GAMES Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

旅行地の島を発展させよう


『ねこより(Dear My Cat)』は、最初の猫が島へたどり着くところから始まります。

最初は小さい島で、とても殺風景。チュートリアルに従って島を大きくしていきましょう。

ゴールドを使用して旅行先を広げることで、ねこたちが歩ける場所が増えていきます。

旅行先を作ることで、自動でゴールドが生産されるようになり、貯めていくことで新たな旅行先の開放が可能に。

レベルアップすることでゴールドの生産量が増えるので、ガンガン上げていきましょう。

また駅を作ることで、友達を呼び寄せることもできます。

最初はねこ1匹だけで寂しい感じがしますが、友達をどんどん呼び寄せることでにぎやかな島へなっていきます。

まずは1匹、呼んでみることから始めましょう。

スポンサーリンク

友達を呼んでハートをゲット


『ねこより(Dear My Cat)』で、駅を作って友達を呼び寄せることでねこが増えます。

友達を呼んで旅行を満喫してもらうことで、ハートが生産されます。ハートは島のレベルアップに必要な重要な要素です。

また呼び寄せると、ゴールド生産量とハート生産量が倍増していくので、どんどん友達を呼びましょう。

友達ひとりひとりにストーリーが用意されており、どんな性格なのか、どんな特徴をもっているのか分かるのも面白いポイント。

プレゼントをあげて仲良くなることで、旅日記を見せてもらうこともできます。

どんな日常を過ごし、どんな幸せを感じているのか。ねこの性格によって違うのでほっこりします。

島を大きくし、さまざまなねこを呼んで自分だけの島を作り上げましょう。

本当に癒やされます。

荒んだ心を癒やす猫たちの楽園へ


『ねこより(Dear My Cat)』は、荒んだ心を癒やしてくれるとても良いゲームです。

最初は小さい島も遊んでいくうちに大きくなり、ねこたちが安らぐ場所も増えていきます。

遊べば遊ぶだけ癒やしの要素が増えていくので、長く遊ぶことができます。

疲れたときに起動してほっこり癒やされる。そんなゲームです。

ねこより

ねこより

FLERO GAMES Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA