ゲームレビュー

『名もなき猫』レビュー 家に帰るために走る癒やし系2Dアクション

『名もなき猫』は、猫となって家に帰るために冒険を繰り広げる2Dアクションゲームです。

異世界にきてしまった猫は、さまざまな人物と出会いながら冒険し、物語をつむいでいきます。

1ステージがそこまで長くなく、軽快な操作性でサクサクと遊べるので次々と挑戦できます。

ステージには罠やギミック、モンスターなど危険がいっぱいな2Dアクション『名もなき猫』をご紹介します。

名もなき猫

名もなき猫

Yi Kwan Sze無料posted withアプリーチ

猫を操作してダンジョンを冒険しよう


『名もなき猫』は、軽快な操作で楽しめる2Dアクションゲームです。

操作は、バーチャルパッドで行います。左手で上下左右の移動操作、右手でジャンプと特殊ボタンをタップします。

バーチャルパッドでも操作しにくいものが多いなか、本作は非常に快適です。

猫が思ったとおりに動いてくれるので、操作ミスをしにくくストレスなくアクションを楽しめます。

ステージ中にある丸いお宝を入手することで、クリアとなり次のステージへ進めます。

1ステージにひとつ四角い収集アイテムもあるので、入手してからクリアしましょう。

スポンサーリンク

さまざまな罠やギミックを乗り越える


『名もなき猫』での異世界の冒険は、平坦なものではありません。

トゲトゲや回転ノコギリ、赤いモンスターなど障害が多く、当たってしまうとやり直しになります。

軽快に避けつつ宝物を集めるのは大変ですが、特殊ボタンで活路を切り開ける場合があります。

ステージ中にある十字の土管のようなものが光っているときに特殊ボタンを押すことで、その位置までワープが可能に。

ジャンプでは届かない位置にワープしたり、モンスターに見つからないように上手く使ったりと活路を見いだせます。

ステージ中にいる人に話しかけるときも同じボタンなので、物語を楽しみながら進めることができます。

進めていくことで中間ポイントがあるステージも存在するので、いつも最初からというわけでもありません。

ほどよく手強いので、アクションをあまり遊ばない人からがっつり遊ぶ人まで楽しめるでしょう。

果たして猫はご主人さまの元へと帰れるのか?


『名もなき猫』は、ドット絵が美しく操作性の良いゲームです。

可愛い猫をどうにか飼い主の元へ返したくなり、頑張ってしまうプレイヤーも多いはず。

個性的でユニークな登場人物や宝を求めてさまようステージも素晴らしいもの。

サクサクとテンポ良い作品ながら、ほどよい難易度で遊べるのが嬉しい2Dアクションゲームです。

名もなき猫

名もなき猫

Yi Kwan Sze無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA