PS4 【PR】

【SAOリコリス】骨付き肉の入手方法とクイの実・バレイモ・カオリキノコの採取場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス(SAOリコリス)』の序盤にてキャンプで料理を作ることになります。

必要なアイテムは骨付き肉・クイの実・バレイモ・カオリキノコの4つなのですが、途中に採取していないのと見つけるのが大変です。

特に骨付き肉は、イノシシ型の獣を狩り続けているので全くでない! という私のようなことになっている人も多いのでは?

今回は、ストーリーを進めるために必要な素材である骨付き肉・クイの実・バレイモ・カオリキノコの入手方法をご紹介します。

骨付き肉をドロップするモンスター


キャンプ場から少し進むと橋があるので渡って先へ進みましょう。

橋を2つ渡って先へ進んでいくと高台にトビウサギがいるので狩りましょう。

トビウサギを狩ることで「骨付き肉」をドロップします。

猪ではなくトビウサギです。

逃げやすいのでさっと近づいて討伐しましょう。

▼タップで拡大

クイの実が採取できる場所


クイの実は、比較的多くの場所で採取できるアイテムです。

クヅノジュウが多く生息するエリアによく落ちています。

さっくり集めてしまいましょう。

▼タップで拡大

バレイモが採取できる場所


バレイモも採取していればすぐに集まるアイテムです。

しかし持ってないという場合は、橋の付近の採集ポイントから入手できます。

全てむしって入手しておきましょう。

▼タップで拡大

カオリキノコが採取できる場所


カオリキノコは、橋がある場所の反対方向の森へ向かうと採取できます。

森へ向かうとケンバリバチやハイヨルキノコがいるのでその付近で採取しましょう。

ハイヨルキノコがいる場所にカオリキノコがあるので目印として向かいましょう。

▼タップで拡大
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA