アズールレーン

【アズールレーン】ベルファスト砲の入手方法 設計図ドロップ場所と掘り方

「アズールレーン(アズレン)」で、ベルファスト砲と呼ばれる武器知ってますか?

ベルファストのスキルとかみ合わせが良く、装備させると高火力で敵を粉砕していきます。

ただ入手方法が限られており、手に入れるためにはそれ相応の苦労が必要となります。

今回はそんなベルファスト砲「155mm三連装砲T3」の入手方法をご紹介します。

ベルファスト砲(155mm三連装砲T3)の性能

ベルファスト砲の大きな特徴は、榴弾を多く発射できるということです。

全体的なステータスも良く、発射間隔も早いのでベルファスト以外に装備させても使える兵装です。

ベルファストが持つスキル「榴弾強化」と相性が非常に良く、ベルファスト砲と呼ばれています。

榴弾強化は、榴弾によるダメージが15%アップ(スキル最大時25%)、炎上の発生率が1.2%アップ(スキル最大時3%)という強力なもの。

ベルファストに155mm三連装砲T3を装備させるだけで、凶悪なダメージを叩き出すことが可能になります。

ロイヤル艦隊もそうですが、ベルファストは誰と組んでも強いキャラクターですので、艦隊に組み込むなら155mm三連装砲T3を入手しておいて損はありません。

スポンサーリンク

ベルファスト砲の入手方法

ベルファスト砲の入手方法は、二通りあります。

蔵王重工装備箱T3と、設計図を集めて作成する方法です。

この2種類の方法を詳しく解説していきます。

蔵王重工装備箱T3でベルファスト砲を入手


ベルファスト砲は、蔵王重工装備箱T3(金箱)で手に入ります。

手に入りますが・・・。

やはりランダムなので、紫武器が出現することが多く、金の兵装が出てもベルファスト砲とは限りません。

運が良い人はベルファスト砲を複数も持っていたりしますが、出ない人はまったくでません。

ベルファスト砲を入手したい場合は、購買部で蔵王重工装備箱T3を購入していきましょう。

ちなみに筆者は金箱でベルファスト砲がでたことはありません。

6-2で設計図を集めてベルファスト砲を入手

ベルファスト砲は設計図を集めて作成することができます。

設計図がドロップするステージは6-2です。

6-2の敵平均レベルは60ほどなので、ある程度艦隊のレベルを上げておかければなりません。

余裕になってきたら艦隊のキャラクター数を減らして燃料を節約しましょう。

金武器の設計図はドロップ率が低く、15枚も集めなければいけないので、根気よく周回する必要があります。

ただ6-2では、SR重巡艦のヨークとエクセターがドロップします。

どうせならヨークとエクセターを完凸できるだけ集めつつ、ベルファスト砲の設計図を狙うと気持ちがラクです。

超強力なベルファスト砲を入手しよう

ベルファスト砲「155mm三連装砲T3」は、入手難度が高い兵装です。

蔵王重工装備箱T3でぽろっと出てくれればありがたいのですが、運が悪いと全然出ません・・・。

そこで毎日と購買部で金箱を買いつつ、6-2を周回して設計図を集めましょう。

強力な武器なので、必ず手に入れておきたいものの1つです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です