Nintendo Switch

【モンハンライズ】快適に遊ぶために用意しておくもの

『モンスターハンターライズ』が2021年3月26日に発売されます。もう準備が完了している人も多いでしょう。

ただソフトを購入するだけではなく、他の機器を揃えておくことでより快適に遊ぶことができます。

回線が切れる、コントローラーの電池が切れる、そんなできごとが起きないために必要なアイテムをご紹介します。

バッテリー切れにならないコントローラーを用意
外でも快適に遊ぶためのコントローラーをゲット
回線が切れないように有線でインターネットに繋ぐ
快適にチャットを楽しむためにキーボードを準備

Proコントローラー

created by Rinker
任天堂
¥6,673
(2021/04/21 17:23:16時点 Amazon調べ-詳細)

家でじっくり遊ぶならこれ一択。

ジョイコンだと電池が切れてしまうと充電をしなければならないので、長時間遊ぶ人は『Proコントローラー』を導入しましょう。

USBケーブルを刺しながら遊べるので、バッテリー切れの心配もいらず快適に遊べます。

他にも公式ライセンスのものや類似品のコントローラーが出ていますが、ニンテンドーが製作した本製品が一番操作しやすいです。

値段は高いのですが、HD振動をしっかりと搭載しているので『モンスターハンターライズ』での戦いを極上の狩りへと変えてくれるでしょう。

『モンスターハンターライズ』を全力で楽しみたいならおすすめ。

スポンサーリンク

グリップコントローラー for Nintendo Switch

外で友達とがっつりと遊ぶ! そんな人におすすめなのが『グリップコントローラー for Nintendo Switch』です。

触ると分かるのですが、携帯モードだと平たんで持ちづらく、誤操作が生まれてしまう可能性があります。

しかし『グリップコントローラー for Nintendo Switch』を導入することで、しっかりとしたフィット感でニンテンドースイッチを持てます。

充電する際は、そのままドックに差し込めますし、カラーバリエーションが豊富で友達と違うものを持てるのもポイントです。

LANアダプター

『ニンテンドースイッチ』を有線で繋ぐことができるアイテムです。

無線で遊んでいると部屋から落ちる、そんなことが発生する人におすすめです。

友達とオンラインで遊んでいて、もう少しで倒せそうというときに回線が切れてしまうと、凄まじい悲しさに襲われるでしょう。

そんなことが無いようにニンテンドースイッチ対応の『LANアダプター』を接続し、回線切れにならないように準備しておけば安心です。

もちろんWIFIIでも回線が切れない! なんて人は必要ないので遊んでみてから決めるのが良いでしょう。

USBキーボード

created by Rinker
ホリ
¥3,480
(2021/04/20 23:39:57時点 Amazon調べ-詳細)

『モンスターハンターライズ』は、モンスターを狩りつつチャットも楽しめます。

スイッチのソフトウェアキーボードでも会話可能ですが、少し話しづらいものがあります。

部屋で「リオレウス行きませんか?」など、知らない人と遊ぶのにキーボードは役立つでしょう。

もちろんLINEやディスコードで、友達と遊ぶのも楽しいものですが、知らない人との出会ってフレンドになるのも本作の楽しさのひとつ。

ハンター仲間を増やすためにもキーボードを買って快適にチャットを楽しみましょう。

必要なものを取り入れて快適に遊ぼう

『モンスターハンターライズ』を遊んでいると、コントローラーの電池が無い、携帯モードで落としてしまうなど、不満が出てくるかもしれません。

そんなときは、必要なものを取り入れて、快適なプレイで長時間遊んじゃいましょう。

『モンスターハンターライズ』は、長く遊べる作品なので、アイテムを取り入れても不満は無いはずです。

好きなだけ狩りを楽しむために、準備を怠らず必要なものを購入しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA