ゲームレビュー 【PR】

『AFK アリーナ』レビュー 徹底的に遊びやすい放置ファンタジーRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『AFK アリーナ』は、全世界4500万ダウンロードを突破した放置系のファンタジーRPGです。

放置でお金や経験値を稼いでくれるので、学校や仕事が終わったあとにレベルを上げてステージを進めるといったことが可能です。

キャラクターは非常に魅力的で、イラストレーションも非常に美麗で集めたくなってしまいます。

他のプレイヤーとのチャットも楽しく、ギルドを組んでコンテンツを遊び尽くしましょう。

キャラクターの集めやすさも魅力な放置系ファンタジーRPG『AFK アリーナ』をご紹介します。

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

放置で経験値を溜めてボスの撃破を目指せ!


『AFK アリーナ』は、放置で強くなるタイプのファンタジーRPGです。

勉強や仕事を頑張っているときにも討伐をし続け、お金や経験値、装備を取得してくれます。

キャラクターのレベルを上げたいときは、ボタンを押しっぱなしで一気に上げられますし、武器や防具は一括で装備可能です。

操作が最適化されているため、ちょっとした休み時間に強化を施すといったこともストレスなくできてしまうのが本作のポイント。

レベルを上げたあとは冒険を選ぶことでそのエリアを守っているボスと戦い、勝利することで先へ進めます。

先へ進めば進むほど敵は強力になり、得られる経験値や武器防具も強力に。

また大陸の最後には巨大なボスも待っているので、強化しながらガンガン進めちゃいましょう。

迷宮や対戦などコンテンツぎっしり


『AFK アリーナ』は、放置するだけではなくコンテンツもぎっしり。

踏破を目指す迷宮は、目の前にあるマスへ移動していきます。

マスによって敵との戦闘や英雄の力を借りるなどして先へ先へと進んで踏破をめざしましょう。

敵を撃破するとランダムに効果を発揮するアイテムを得られるので、何を入手するかも重要です。

またアリーナと名前についているだけあって、もちろん対戦の存在も。

育成したキャラクターでバトルに挑みましょう。

本作には魅力的なキャラクターが多数いますので、プレイヤーの編成もさまざま。

こんな組み合わせがあったのか! と感心させられることもあるでしょう。

フレンドポイントでも最上級レアが獲得可能


『AFK アリーナ』は、美しくカッコいいキャラクターも魅力のひとつ。

本作で素晴らしいと思った点のひとつがキャラクターの入手方法。

他のスマホゲームのように課金や配布通貨を使用してのガチャのほかにも良い手段があります。

フレンドと送り合うことができるポイントを溜めることで引くガチャでも最高レアリティまでのキャラクターが入手できます。

ポイントは1日での取得限界がありますが、毎日送り合うことで地道にキャラクターを集めていくことが可能です。

もちろん通常のガチャより最高レアが出る確率は低いのですが、下手なスマホゲーより高いので問題ありません。

また通常のガチャも石を集めやすいですし、報酬としてガチャチケットももらいやすくなっています。

キャラクターの入手手段が乏しいとやる気を無くしてしまう、という人には安心です。

キャラクターの育成に注力できる放置ゲーム

『AFK アリーナ』は、キャラクターの入手と育成のしやすさがずば抜けています。

入手できないと萎えますし、育成がめんどうだと飽きます。

しかし放置ゲームの良さとRPGの育成の楽しさ、ファンタジーらしい雰囲気と遊び続けてしまいそうです。

RPGを遊ぶけど育成がめんどくさい、放置ゲームっておもしろくないんでしょ? といった人は遊んでみてください。

AFK アリーナ

AFK アリーナ

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA