Nintendo Switch 【PR】

【ポケモンアルセウス】キッサキ神殿の仕掛けの答え パネルを押す順番

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、ワサビを追いかけるとキッサキ神殿へ辿り着きます。

キッサキ神殿では、石像の謎を解かなければいけないので苦戦している人もいるのではないでしょうか。

もちろん苦戦せずともメモしてクリアするのがめんどくさい、という人も多いでしょう。

今回は、問題の解き方とキッサキ神殿の仕掛けの答えであるパネルを押す順番をご紹介します。

扉を開ける謎解きのクリア方法は?


キッサキ神殿で扉を開けるための謎を解くには石像に注目しなければいけません。

石像には、さまざまな模様が描かれているので、その順番を知ることにより答えが導き出せます。

石像が向いている方向に辿っていき、順番に模様を覚えておきましょう。

扉で覚えた模様のパネルを押すことで扉が開きます。

メモするのがめんどうな人のために答えもご紹介していきます。

キッサキ神殿の最初の扉の答え

最初の扉は3つしか石像が無いので簡単です。

岩のパネル→鋼のパネル→氷のパネル

キッサキ神殿の2番目の扉の答え

壁に穴が空いているので、惑わされてクリアできない人がいるのではないでしょうか。

2つ目の扉を開けるためには以下の順番でパネルを押しましょう。

氷のパネル→岩のパネル→鋼のパネル→岩のパネル→氷のパネル

キッサキ神殿の3番目の扉の答え

3番目の扉を開けるための謎解きは、単純に長くなっています。

2つ目までは覚えられたけど、3番目で覚えきれなくなって間違ってしまった! という人は下の答えを見てください。

鋼のパネル→氷のパネル→岩のパネル→氷のパネル→鋼のパネル→岩のパネル

扉を開けてワサビに追いつこう


3つ目の扉を開けて進むと、ワサビに追いつけます。

ワサビに追いつくと空を飛べるようになるので、さらに行動範囲が広がるでしょう。

また開けた先には、ラルトスやオヤブンエルレイドがいるので、捕まえておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA