MENU
スマホゲーム

【魔女狩りの塔】おすすめのスキル紹介 スキル厳選方法と引きつぎのコツ

『魔女狩りの塔』は、捉えた人間のランクが高いほど、スキルの質が良くなります。

しかし適当にモンスターを召喚して、合成しているとスキルが上手くかみ合わなくなるといったことも。

そこで今回は、スキルの厳選方法や合体での引継ぎのコツ、組み合わせると強力なおすすめスキルもあわせてご紹介します。

スキルの厳選方法や合体での引継ぎのコツ


『魔女狩りの塔』は、強力なスキルをモンスターに引き継がせることで、素早く敵を殲滅できるようになります。

重要なのがスキルを持ったモンスターを適当に合体しないこと。モンスターは3つまでしかスキルを所持できません。

そこで欲しいスキルを持ったモンスターを作成し、合体させて合計3つになるように調整しましょう。

厳選するためには狙ったスキルをより高い確率で取得してくれるようにします。欲しいスキルを持ったいけにえを5人用意してモンスターを召喚しましょう。

スキルを取得していれば嬉しいですし、スキルを所持していないモンスターが生まれてしまっても悲観することはありません。

引き継がせたいスキルを持ったモンスターをスキルを所持していないモンスターと合体していくことで、上位へ引き上げることができます。

欲しいスキルを持った3体をどこかの段階で合体させ、上位モンスターへランクアップする時はスキルを所持していないモンスターを使いましょう。

最終的にいらないスキルを所持しているモンスターと合体させると、考えていたスキル構成ではなくなるかもしれないので注意しましょう。

スポンサーリンク

『魔女狩りの塔』のおすすめスキル

『魔女狩りの塔』に登場するスキルは、組み合わせることで強力な力を発揮します。

モンスターの武器タイプによって覚えられるスキルが違います。

剣タイプ・弓タイプ・魔法タイプのモンスターのスキルと編成によってシナジーが生まれる場合も。

そんなおすすめスキルを武器タイプ別でご紹介します。

剣タイプのモンスターのおすすめスキル

前衛となる剣タイプのモンスターは、大ダメージを与えるスキルを多く覚えられます。

それだけではなく、ステータスを上げるものもあるので上手く組み合わせると良いでしょう。

おすすめスキルは以下のものになります。

パワーブーストLv.3


「ベルセルク(ランクB+)」が所持しているスキルです。

10秒間、自分の攻撃力を70%上昇させるという効果を持っています。

近接攻撃をメインとするモンスターに覚えさせるだけで攻撃力が底上げされ、一気に敵を撃破してくれるでしょう。

チャージタイムは15秒となっているので、防衛で何度も発動できるでしょう。

ディフェンスブーストLv.3


「装甲機兵(ランクS-)」が所持しているスキルです。

10秒間、自分の防御力を100%上昇させるスキルで、前衛で大量の敵を引き付けるモンスターに装備させておきたいスキルです。

チャージタイムは10秒という短さなのも魅力で、押し寄せる敵に負けないためにも取得しておきましょう。

前衛2人に取得させておくのがおすすめです。

フォースブラスト


「暗黒騎士(ランクA+)」が所持しているスキルです。

通常ダメージ倍率170%の攻撃を行うスキルで、敵を一撃で葬ることができるでしょう。チャージタイムは15秒です。

前衛の攻撃スキルは多段ヒットのものと大ダメージのものがあります。

フォースブラストは一撃タイプで、捕まえやすいA+の人間が持っているのもおすすめポイントです。

回転斬り


「ソードマスター(ランクS)」が持っているスキルです。

通常ダメージ倍率50%の多段攻撃を行う強力なスキルです。捕まえにくいSランクのいけにえが持つスキルだけあり強力です。

チャージタイムが20秒となっていますが、そのダメージで多くの敵を消し飛ばせるでしょう。

メインアタッカーとなるモンスターに取得すると強力です。

弓タイプのモンスターのおすすめスキル

弓タイプのモンスターは、味方を強化するものや敵のステータスをダウンさせる効果を持つスキルを取得します。

同じフロアに入れておくだけで嬉しい効果を発揮するので、他のモンスターとのシナジーが楽しいでしょう。

おすすめのスキルは以下のものになります。

衰弱の矢


「カルト教団弓兵(ランクB-)」が持つスキルです。

通常ダメージ倍率125%の攻撃を行い、75%の確率で敵の攻撃力を35%下げます。

終盤になると敵の攻撃力が高く、すぐにやられてしまうことも多くなります。

衰弱の矢を覚えた弓タイプのモンスターを編成しておくだけで耐久力が上がるでしょう。

チャージタイム10秒という短さも魅力です。

マジックジャベリン


「王国上級弓兵(ランクB+)」が持つ攻撃スキルです。

通常ダメージ倍率260%の攻撃を行うスキルで、チャージタイム10秒という短さも魅力。

上位ランクのウォーロードが持つスキル「ギガントアクス(倍率200%/チャージタイム18秒)」より強力という不思議なスキルです。

弓タイプで高い攻撃力が必要なときは「マジックジャベリン」を取得しましょう。

バーサクLv.3


「アサシンエリート(ランクS-)」が持っている援護系のステータスアップスキルです。

10秒間、同じフロアにいる味方の攻撃力を40%上昇させるという強力なものです。全階層に1人は覚えさせておきたいスキルです。

チャージタイムは20秒と少し長めですが、発動した瞬間敵がみるみる溶けていくでしょう。

前衛のパワーブーストと重複すると最強です。

アシッドボム


「アサシンマスター(ランクS)」が持っている弓タイプのモンスターにとっての最強のスキルです。

通常ダメージ倍率150%の攻撃を行い、100%の確率で敵の防御力を50%下げるという凶悪な効果を持っています。

チャージタイムは15秒と何度も連発できる時間です。弓タイプで上位のモンスターに必ず覚えさせておきたいスキルです。

アサシンマスターは、Sランクのため捕まえにくい人間です。何度も周回して大量に確保しましょう。

魔法タイプのモンスターのおすすめスキル

魔法タイプのモンスターが覚えるスキルは、攻撃と支援になります。

全体回復スキルや全体防御アップなど、入れておくだけで活躍するでしょう。

また、強力な範囲攻撃スキルも多く覚えられるタイプのモンスターでもあります。

おすすめのスキルは以下のものです。

アイスプロージョン


「ハイウィーザード(ランクB)」が所持しているスキルです。

通常ダメージ倍率160%の攻撃を行い、80%の確率で敵を凍結させます。チャージタイムは15秒です。

敵が凍結すると相手から受けるダメージも減りますし、その間に叩き割って殲滅できるでしょう。

ランクBのいけにえから手に入るという手軽さもおすすめの理由です。

バリアLv.2


「パラディン(ランクA)」が所持しているバフスキルです。

10秒間、同じフロアにいる味方の防御力を35%上昇させます。チャージタイムは15秒です。

弓タイプのバーサクと同じく、1フロアに1人覚えさせておくとありがたいスキルです。

すぐ死んでしまう…。なんてときは、覚えさせておきましょう。装備の見直しもお忘れなく。

オールヒールLv.2


「ハイプリースト(ランクA+)」が所持している回復スキルです。

同じフロアにいる味方のHPを20%回復するスキルで、チャージタイムは20秒です。

魔法系のモンスターには、全員覚えさせたほうがいいんじゃないかと思うほど、ありがたいスキルでしょう。

スペルカードでしか回復手段がない人は、今すぐ覚えさせておきましょう。耐久力が変わります。

セイクリッドライト


「ホムンクルス(ランクS-)」が所持する攻撃スキルです。

<strong>通常ダメージ倍率220%の攻撃を行う、魔法系最強のダメージを与えます。

チャージタイムは18秒とやや長めですが、攻撃範囲が広いので敵を薙ぎ払えます。

魔法タイプのモンスター何匹かに覚えさせておくと強力なアタッカーになるでしょう。

スキルを組み合わせて最強のモンスターを生み出そう

『魔女狩りの塔』は、非常に多くのスキルが存在します。

1匹のモンスターで3つのスキルを所持できるので、組み合わせによって強力な部隊を作ることができるでしょう。

1フロア5匹にどんなスキルを詰め込むのか、考えるだけでワクワクしてきませんか?

エクストラモードを勝ち抜くためにも最強の階層を増やし続けて、全制覇を目指しましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA