ゲームレビュー

『グラグラマン』レビュー 障害を排除してビルを登り続ける簡単アクション

『グラグラマン(Wobble Man)』は、グラグラと動くエージェントを駆使してビルを登っていくアクションゲームです。

道中には、さまざまなギミックや敵が徘徊しており、上手くかわして登っていくことになります。

とは言ってもそこまで難しいものではなく、ちょっと考えることですぐにクリアできる良い難易度。

手軽に遊べるかわいいエージェントのアクションゲーム『グラグラマン(Wobble Man)』をご紹介します。

グラグラマン - Wobble Man

グラグラマン – Wobble Man

Ohayoo無料posted withアプリーチ

エージェントを動かして上層を目指そう!


『グラグラマン(Wobble Man)』は、エージェントを動かしなが1つ1つの階層をクリアしていくゲームです。

スイッチを押して扉を開けたり、カギを探して鉄格子を開けたりと次の階への階段を目指します。

中には警備員が立ちふさがることもあるので、見つからないように先へ進む必要も。

警備員の視界は赤く表示されているので、上手く後ろを取るなどして先へ進みましょう。

階層によっては、罠のスイッチを使うことで軽便をしびれさせたり、場外へふっとばしたりと撃破することも可能です。

ちょっと可愛そうな気がしますが、エージェントが先に進むためなのでしょうがないでしょう。

道中の階層には、捕まっている博士のような人物がおり、助けることでお助けアイテムをゲットできます。

スポンサーリンク

お助けアイテムを入手して快適にステージをクリア!


『グラグラマン(Wobble Man)』では、ステージを進めていくとお助けアイテムを入手できます。

途中で檻に入れられている博士のような人物を助けると、銃を入手することができステージ攻略に役立てられます。

銃は近くにきた警備員を撃って倒すことができるようになり、邪魔な警備員を1人だけ消すことでステージクリアが簡単になることも。

一度使うと一定時間使えなくなるので、どうしてもクリアできないステージで使うと良いでしょう。

また一定階層進めると、移動速度が早くなるシューズも入手できます。

シューズにより大量の警備員の後ろを縫うようにすり抜けたり、風で押し返される場所をより快適に進めるようになったりと便利です。

登る途中にどのような便利グッズがあるのか楽しみにしながら遊べるのも本作の醍醐味です。

単純でやり込める簡単アクション


『グラグラマン(Wobble Man)』は、ただビルを登っていくだけですが仕掛けが面白いゲームです。

ちょっとした謎解きもあれば、敵を一気になぎ倒せる爽快感満点のステージがあったりとバラエティ豊かな階層が魅力。

エージェントの衣装を変えることができるので、コスチュームを全て制覇するのも目標にすると良いでしょう。

主人公はグラついていますが、ゲーム性はぐらついていない楽しいゲームです。

グラグラマン - Wobble Man

グラグラマン – Wobble Man

Ohayoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA