ゲームレビュー

『コッペのおへや』レビュー お話を求めるあなたにおすすめの癒し系ゲーム

『コッペのおへや』は、かわいいカワウソのコッペと、ゆるくのんびりとした空間で、お話しする癒し系ゲームです。

コッペにご飯をあげたり、お部屋を飾ったりと、お話以外の要素があるのも楽しめるポイントとなっています。

ここのところ、コロナもあって忙しない世の中になりつつある暮らしに、コッペは少しの癒しを届けてくれるはずです。

隙間時間にちょっとした癒しを与えてくれるゲーム『コッペのおへや』をご紹介いたします。

のんびりとお話ししよう


『コッペのおへや』では、コッペとお話することができます。

というか、お話しすることがメインとなっています。

画面下部に表示されている、「ねぇねぇ」ボタンをタップすると、コッペに話しかけることができます。

コッペののんびりとした話し方は、強張った身体をどこか解してくれるような、そんな気分になるでしょう。

他にも、「はなしかける」ボタンをタップすると、マイクを使って直接話しかけることができます。

誰にも言えないような悩みでも、コッペにならコソッと言えてしまうかもしれません。

ただ、適切な答えが返ってくる確率は低いですが、、、。

スポンサーリンク

ご飯をあげてみよう


『コッペのおへや』では、コッペにご飯をあげることができます。

右下に表示されている、フォークとスプーンのボタンをタップして、ご飯をあげましょう。

最初のうちは、リンゴと魚だけなのですが、コッペと仲良くなるにつれて種類が増えていきます。

ちゃぶ台にお皿を置き、フォークとスプーンを握りしめて食べる、カワウソらしからぬ姿は、見ていて面白くも癒されるものとなっています。

たまに、「おなかすいたぁ~」とご飯を催促してくるので、ご飯をあげることを忘れないようにしましょう。

素敵なインテリアで飾ってあげよう


『コッペのおへや』は、お話だけでなく、コッペの暮らすおへやをインテリアで飾ることができます。

ゲームをインストールして、初めてのお宅訪問時には、植木鉢とちゃぶ台しかありません。

質素で少し寂しいおへやとなっています。

そんな寂しいコッペのおへやは、たまに落ちてくるスターを集めることで飾り付けることができます。

画面上部の左から2番目のショップをタップすることで、インテリアを買うことができるので、素敵なおへやにしてあげましょう。

ひとり寂しく暮らしているコッペが、私たちがいないときも寂しくないように。

話しかけて癒されよう


『コッペのおへや』は、毎日頑張っているあなたに癒しを与えてくれるゲームです。

難しい操作などない、ただただコッペとお話しして、遊んで、暮らす、それだけなので、ストレスなく遊ぶことができます。

「お前それどこで覚えてきた!?」みたいな言葉や、とんちんかんな言葉を喋りだすので、お話しするだけでも飽きがくることはないでしょう。

何も考えずにほんわかした空間に包まれたい方、おしゃべりするちょっと変わったカワウソを求めていた方にはぴったりなゲーム「コッペのおへや」。

あなたも、小さな画面の中のおへやで暮らすコッペに話しかけて癒されてみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA