ゲームレビュー

『ラズベリーマッシュ』レビュー 何度も遊びたくなるローグライクアクション

『ラズベリーマッシュ』は、ドット絵のアクションローグライクゲームです。

何度もダンジョンへ挑戦し、ランダムに入手できる装備を駆使して先へ進みます。

敵に倒されてしまっても集めた敵のソウルで主人公を強化し、もう一度チャレンジして最奥を目指しましょう。

何度も何度も遊びたくなるローグライクアクションゲーム『ラズベリーマッシュ』をご紹介します。

ラズベリーマッシュ

ラズベリーマッシュ

IGNITION M無料posted withアプリーチ

まずは開始地点で装備を獲得


『ラズベリーマッシュ』は、簡単操作で楽しめるアクションローグライクゲームです。

ゲーム開始されたら、まずは前へと進み3つの箱を開けて初期装備をゲットしましょう。

画面をスワイプ操作すると移動できるので、前へと進みます。

進んでいくと3つの宝箱が用意されているので、1つずつ開けて装備を獲得していきましょう。

入手できる装備はランダムとなっているので、手に入れたアイテムでどのように戦えるか変わってくるのも面白いところ。

少し進むと、動画広告を見ることで開けられる宝箱があるので持っている武器が気に入らなければ手に入れましょう。

準備ができたら最初のフロアへと進んで、モンスターとの戦いを繰り広げましょう。

スポンサーリンク

「神」への「復讐」のためダンジョンを進もう


『ラズベリーマッシュ』は、アクションゲームですが操作が難しいことはありません。

攻撃はオートとなっており、モンスターに近付くと勝手に攻撃してくれます。

他に操作することは、回避と武器を切り替えるだけ。

最初は回避ボタンが使用できませんが、最初のフロアで獲得できます。

敵の攻撃は回避で華麗に避け、敵によって剣と銃を切り替えて先へと進めていきましょう。

フロアには、宝箱や能力を上げてくれる血の泉のような場所もあるので、隅々まで探索しておくことをお勧めします。

エネミーソウルを集めてキャラクターを強化


『ラズベリーマッシュ』は、フロアの奥まで到達するとボスとのバトルが始まります。

ボスの攻撃は非常に強力で、攻撃のタイミングを掴めないとすぐに倒されてしまうでしょう。

ゲームオーバーになると初期装備になり、開始地点へ戻されます。

しかし、モンスターを撃破して入手したエネミーソウルは消えません。

初期位置にいる人物から、エネミーソウルを消費してさまざまな能力を購入できます。

攻撃力を上げるものから、入手できるエネミーソウル、ゴールドの量アップなど、冒険を手助けしてくれるでしょう。

遊べば遊ぶほどエネミーソウルが集まるので、どんどん強くなって楽しくなります。

『ラズベリーマッシュ』の面白いポイントとつまらないポイント


『ラズベリーマッシュ』は、アクション性もあり、非常に楽しく遊べるローグライクです。

何度も挑戦してエネミーソウルで強くなり、倒せなかったボスを倒せたときは格別の嬉しさがあるでしょう。

そんな『ラズベリーマッシュ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ラズベリーマッシュ』の面白いポイント

『ラズベリーマッシュ』の面白いポイントは、アクションゲームであることです。

ローグライクRPGは多く存在しますが、ここまで自由に動ける2Dアクションは珍しい気がします。

何度も挑戦したくなるような手軽さもあるので、ハマってしまう人も多いでしょう。

『ラズベリーマッシュ』のつまらないポイント

『ラズベリーマッシュ』のつまらないポイントは、やや敵が多いことでしょうか。

大量の敵が出現し、攻撃を避けられない場面が多々あるので、アクションが苦手な人には難しいかもしれません。

しかし回復アイテムは多くドロップしますし、武器を銃に切り替えられるので、アイディア次第で切り抜けられます。

奥深いローグライクアクションを楽しもう


『ラズベリーマッシュ』は、歯応えがあって何度も遊びたくなる作品です。

ボスに負けてしまうと悔しいのですが、再チャレンジし、攻撃を避けて撃破できるようになると嬉しくなります。

エネミーソウルを集めることで、強くなれるのも再チャレンジを手助けしてくれるでしょう。

本作にはルート分岐まで用意されているので、真のエンディングを目指して遊び続けちゃいましょう!

ラズベリーマッシュ

ラズベリーマッシュ

IGNITION M無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA