ゲームレビュー

「KOFオールスター」感想・レビュー 格闘ゲーが苦手でも楽しめる横スクロールARPG

「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(KOFオールスター)」は、シリーズのストーリーを追体験しながら遊べる横スクロールアクションRPGです。

KOF94や98など、シリーズ遊んでいた人には懐かしく、遊んだことが無い人でもアクション性の高い戦闘で楽しめます。

格闘ゲームが苦手でも、タップと必殺技ボタンで簡単にコンボを繋げられるバトルが魅力。

キャラクターは良いけど、格闘ゲームは難しいしちょっとなという人にもオススメできる作品です。

KOF ALLSTAR
KOF ALLSTAR
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

歴代KOFシリーズのストーリーを追体験


「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR(KOFオールスター)」では、プレイヤーが主人公となり、歴代シリーズのストーリーを追体験できます。

まずはKOF94からで、遊んでいた人にはとても懐かしいですね。

ルガールなど懐かしいボスキャラも登場し、主人公はKOFを勝ち上がっていくこととなります。

歴代シリーズを主軸に添えたストーリーではありますが、オリジナル展開なので知っていても楽しめます。

個性豊かなキャラクターが登場するので、ガチャが引きたくなってしまうこともしばしば。

格闘ゲームではないので、簡単にコンボを組み立てて爽快なバトルが楽しめます。

スポンサーリンク

簡単に爽快コンボが繰り出せるバトル!


今までの「キングオブファイターズ」は、格闘ゲームでした。

本作でも通常攻撃や必殺技を組み合わせるコンボは健在で、原作より簡単に爽快感あるコンボが楽しめます。

「KOFオールスター」は、格闘ゲームのようなコマンド入力ではなく、タップだけで簡単にコンボを組み立てられます。

通常攻撃の終わり際に必殺技ボタンを押すだけで、格闘ゲームさながらのコンボが繰り出せます。

またKOFと言えば、3人のキャラクターを組み合わせて順番に戦う格闘ゲームです。

本作でもそんなKOF独自のルールを上手く活用しており、事前に3人のキャラクターを組み合わせ、戦闘中に切り替えられます。

キャラクターによって攻撃属性が設定されているので、上手く切り替えて戦いましょう。

ここで気になってくるのがキャラクターの入手システム。

3人組み合わせて戦うので、ガチャの排出率など気になりますよね。

星5確定チケットなどでキャラクターが入手しやすい

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

「KOFオールスター」は、比較的キャラクターの入手がしやすいゲームです。

ゲームを開始した時点で、「スタートダッシュ星5ファイターセレクトチケット」がもらえます。

初期の星5キャラクターから1体を選んでゲットできます。

また30日ログインすることで、星5確定チケットも獲得可能です。

さらに期間限定で何度でも引き直しができるガチャが実装されていたりと面白い試みも。

ガチャの最高レア排出率は3%ですが、キャンペーンを活用することでレアなキャラクターを多く獲得できます。

シリーズ経験者だけではなくキャラに興味がある人にもおすすめ

「KOFオールスター」は、今までのシリーズを遊んだことがある人におすすめです。

また人気のキャラクターを知っているけど格闘ゲームはちょっとなぁ…といった人にもぜひ遊んで欲しい作品です。

ただただ爽快な横スクロールアクションになっているので、誰でも手軽にKOFのコンボを楽しめます。

総合的なクオリティの高さも魅力の作品なので、アクションが好きな人はぜひお試しを。

KOF ALLSTAR
KOF ALLSTAR
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です