ゲームレビュー

『Draw Coliseum』レビュー 刃を描いて戦うコマバトルゲーム

『Draw Coliseum(ドローコロシアム)』は、コマに刃を足して戦うバトルゲームです。

自分が描いた線がコマに刃となって付いて回り、敵のコマを場外にぶっ飛ばせば勝利となります。

コマを育成し、特徴的な刃を描いてトーナメントに勝ち残り優勝を目指しましょう。

何処かで見たことがあるようなコマバトルゲーム『Draw Coliseum(ドローコロシアム)』をご紹介します。

Draw Coliseum

Draw Coliseum

DWANGO Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

線を描いてブレードを装備しよう


『Draw Coliseum(ドローコロシアム)』は、コマに刃を付けるところから始まります。

画面下のCanvasに線を引きましょう。線を引いたあとはplayをタップして試合開始です。

描いた線がコマに付き、回転して敵とのバトルが始まります。画面をスライドすることで、コマを動かすことができます。

コマを動かし敵に激しくぶつけたり、攻撃を華麗に避けたりと簡単に行えるのが特徴です。

勝利するためには、敵を場外へぶっ飛ばす必要があるので、ガンガンぶつかってコロシアムの端へ追いやってしまいましょう。

試合に勝利すると、また線を引く画面に戻り、トーナメントが続いていきます。

スポンサーリンク

レベルアップや必殺技でぶっ飛ばせ!


『Draw Coliseum(ドローコロシアム)』は、レベルアップでコマの能力を上げることができます。

スピード、パワー、インクの項目をレベルアップ可能で、上げることでコマが強力になります。

スピードとパワーはコマ自体の能力ですが、インクは量が増えてよりブレードを描けるように。

長い線を描いてもよし、ギザギザの線を描いてもよし。インクのレベルを上げて強力なブレードを装備しましょう。

また試合中にゲージを溜めることで、必殺技が使用可能になります。

コマをぶつけていくと少しずつゲージが溜まり、満タンになると必殺技を発動するチャンスがやってきます。

稲妻のマークをタップすることで、コマにオーラがほとばしり、強力な状態に。

この状態でぶつけることで、より敵を弾き飛ばせることができます。

一気に勝負を決められるので活用しちゃいましょう。

スマホで楽しめるコマバトル


『Draw Coliseum(ドローコロシアム)』は、描いて戦うコマバトルゲームです。

自分でブレードを描くという面白いシステムが良く、相手を吹き飛ばせるようなブレードを考えるだけでわくわくします。

試合を繰り返し、レベルアップし育成するという楽しさもグッド。

どんどん勝ち進んで最強のコマを作り出しちゃいましょう。

Draw Coliseum

Draw Coliseum

DWANGO Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA