スマホゲーム

【イラストチェイナー】フレンドを追加するには? 友達申請の方法と申請の受け方

『IllustChainer(イラストチェイナー)』で、友達と遊ぶのにどうやって申請するのか分からない人向けの記事です。

友達申請をされたもののどうやって受け取るかわからないなど困っている方も多いはず。

フレンドになることですぐに友達と『IllustChainer(イラストチェイナー)』が楽しめますし、すぐに登録しておきたいですよね。

そんな人のために『IllustChainer(イラストチェイナー)』で、フレンドを追加する方法や友達申請の仕方、友達申請の受け方をご紹介します。

まずは友達申請をしよう


『IllustChainer(イラストチェイナー)』で、フレンドを増やすにはゲームを遊ぶ必要があります。

絵しりとりが終わると画面右に「ともだち申請」ボタンが表示されるので、タップしましょう。

そうすることで友達になりたい人や友達にフレンド申請を送ることができます。

「ともだち申請」をしただけでは、まだ友達になっていないので申請を承認する必要があります。

スポンサーリンク

友達申請の受け取り方と確認方法


「ともだち申請」を受けたあとはフレンド画面から承認する必要があります。

まずはタイトル画面をタップし、「オンラインで遊ぶ」を選びます。

次に右下にある「ともだちとあそぶ」を選びましょう。

「ともだちとあそぶ」を選ぶと、友達一覧や友達申請をした人、友達申請をされた人など表示されます。

友達申請を受けた側は、承認待ちをタップして申請を承認しましょう。

そうすることで友達になることができます。

友達と一緒に遊ぶにはどうしたらいいの?


友達申請を送ったり受けたりしてフレンドが増えると、より簡単にゲームに誘うことができます。

「ともだちとあそぶ」を選び、「ともだち」の欄から一緒に遊びたい人をタップし、画面下部の「選んだ人だけさそう」をタップしましょう。

誘われた側は、「さそわれ中」から承諾することで一緒にゲームを遊ぶことができます。

知らない人と遊んでも楽しいゲームですが、友達と電話しながら遊ぶとより楽しめること間違いなし。

『IllustChainer(イラストチェイナー)』で、盛り上がっちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA