ゲームレビュー

『グリディーアイランド』レビュー キモかわ生物グリディーを生み出す放置ゲーム

『グリディーアイランド』は、キモかわな謎の生物グリディーを生み出して島へ設置する放置ゲームです。

グリディーを島に設置すると島に生息する小さなノミたちが喜び、お金を生産してくれます。

自分で言っててもよくわかりませんが、グリディーとノミたちの関係は一体なんなのでしょうか。

また島に設置する際には、テトリスのように上手く置くことでボーナスも得られます。

謎の生物グリディーを生み出し設置する『グリディーアイランド』はをご紹介します。

グリディーアイランド

グリディーアイランド

Pomelo Games無料posted withアプリーチ

グリディーを生み出して合体!


『グリディーアイランド』では、まずグリディーを生み出さなければなりません。

画面右下のボタンをタップすることでお金を消費してレベル1のグリディーを生み出すことができます。

グリディーは、同じレベル同士をくっつけることでレベルが1上がります。

レベルが上がると生産されるお金も増えるので、どんどんくっつけてレベルの高いグリディーを生み出しましょう。

しかしレベル1のグリディーは無限に生み出せますが、生み出すごとに必要なお金が増えていきます。

何も考えずに生み出していくと、要求される金額がごりごり上がり生産できなくなるので注意しましょう。

生み出したグリディーは、島へ設置することをお忘れなく!

スポンサーリンク

グリディーを上手く島へ設置しよう


グリディーを生産したあとは、島に設置しましょう。

島には、マス目が表示されているので、作ったグリディーを上手く設置しましょう。

グリディーの形はランダムなので、置ける数にも限界があります。

島のマス目の飽きが無くなるようにピッタリとグリディーを設置できると、フルアイランドボーナスとして収入が1.5倍になります。

もちろんレベルが高いグリディーのほうが生み出すお金が高いので、レベルの低いグリディーで埋めるわけにもいきません。

都合よくうまるような形で、レベルの高いグリディー生み出せるように祈りながらプレイしましょう。

テトリスのように本作でも、四角いのが邪魔をしてくるような気がします。

島は1つだけではなく、レベルを上げることで新しいものが解放されます。

レベルの高いグリディーの生産を目指して、上手く島に設置しましょう。

ミッションをクリアしてより快適に


『グリディーアイランド』は、ミッションをクリアすることでお金や通貨を獲得できます。

グリディーの生産量を上げたり、収入を壮大させたりと通貨は使いみちがたっぷり。

どうしてもお金が足りない!というときに使いたいものです。

何をしたらいいかわからないという人は、ミッションのクリアを目指しましょう。

本作を遊ぶと、何だこれ感が強いのですが、ゲーム性は単純で謎にハマります。

最後までノミとグリディーの関係性がわかりませんでしたが、不思議な魅力を持った作品でした。

グリディーアイランド

グリディーアイランド

Pomelo Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA