PS4 【PR】

【キングダムハーツ3】序盤の最強防具 リボンとプチリボンの性能と入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「キングダムハーツ3(KH3)」は、ゲームを進めていくと敵の攻撃が激しくなっていきます。

近接攻撃でダメージを与える間に魔法で後ろから攻撃されてしまうなど、混戦中に大ダメージを受けてしまうことも。

属性攻撃はファイアバングルなどを装備することで耐性を上げられますが、1属性しか耐性を上げられません。

しかしプチリボンとリボンを装備すると全属性に耐性を持てるので総合的な防御力が高くなり戦いやすくなります。

今回は序盤の最強防具と言っても過言ではないプチリボンとリボンの性能と入手方法をご紹介します。

リボンとプチリボンの性能


リボンとプチリボンの性能の特徴は全属性の耐性です。

リボンは全属性の耐性が30%、プチリボンは全属性の耐性が20%上昇します。

そのため装備しておけば防御力が上がるだけではなく魔法などの属性攻撃に強くなります。

どちらも入手しておけばリボンをソラに、プチリボンをドナルドかグーフィーに装備させて強化が可能です。

両方入手してパーティを強化しましょう。

プチリボンの入手方法


プチリボンは、トイボックスの宝箱に入っています。

トイボックスのセーブポイントでエリアセレクトし、「ギャラクシートイズ/ホール:1F」へ移動しましょう。

中央へ向かって少し進み、後ろへ振り返って上にカメラを向けるとアスレチックフローで移動できる場所があります。

アスレチックフローで上へ登った先の宝箱にプチリボンが入っています。

すぐに装備させて全属性の耐性を上げましょう。

リボンの入手方法


リボンを入手するための方法は、幸運のマークを集めるだけです。

幸運のマークを合計30個集めると報酬としてリボンが入手できます。

オリンポス・トワイライトタウン・トイボックスの幸運のマークを見つけてしまえば30を超えます。

プチリボンと違ってめんどうではありますが、ムーンアミュレットやスターチャームなどのアクセサリが入手可能です。

集めてリボンと一緒に入手してしまいましょう。

【キングダムハーツ3】オリンポスにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3」で、各ワールドにある幸運のマーク。 ミッキー(王様)の形をしたマークですが、さまざまな場所に隠されており見つ...
【キングダムハーツ3】トワイライトタウンにある幸運のマークまとめ「キングダムハーツ3(KH3)」で、2番目に訪れるワールド「トワイライトタウン」。前作をプレイした人には嬉しいストーリーが展開されます。...
【キングダムハーツ3】トイボックスにある幸運のマークの場所まとめ「キングダムハーツ3」で、トイ・ストーリーの世界を舞台にしたトイボックス。 ウッディとバズの友情が語られる素晴らしいシナリオでした...

リボンとプチリボンを入手し序盤を快適に進めよう

リボンとプチリボンともにトイボックスまで進めると入手できます。

全属性の耐性が上がるので、戦闘がよりラクに楽しくなります。

リボンの入手はめんどうですが、非常に強力な防具なので必ず入手しておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA