Nintendo Switch 【PR】

【オクトラ2】キャットリンが出現しやすくなる装備の入手方法【キャットリンのまたたび】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『オクトパストラベラー2』では、経験値やJPが多く入手できるレアモンスターが存在します。

レアモンスター「キャットリン」と「オクトリン」は、なかなか出現しないので困っている人もいるでしょう。

そんなレアモンスターの出現率を上げてくれるアクセサリーが存在します。

今回は、レアモンスターの出現率を上げてくれる「キャットリンのまたたび」を簡単に入手する方法をご紹介します。

トト・ハハ島のトロップホップへ向かおう


レアモンスターの出現率を上げてくれる「キャットリンのまたたび」が入手できる場所は、トト・ハハ島にあるトロップホップです。

ケノモの浜停泊所から東へ進みましょう。西トロップホップ古道へ入ると敵の強さが上がるので注意が必要です。

オズバルドのサポートアビリティ「エンカウント半減」を使用して駆け抜けちゃいましょう。

扉の前の人をどかして部屋に入ろう


トロップホップに到着後、家を塞いでいる人がいる場所へ向かいます。

この人をどかすことで、家のなかからアクセサリー「キャットリンのまたたび」をゲットできます。

ソローネの闇討ちだとレベル30が必要となります。キャスティのおくすりで熟睡草を使って眠らせましょう。

熟睡草を持っていない場合は、以下の場所で入手できます。

熟睡草の簡単な入手場所は?


熟睡草は、ニューデルスタ平原の宝箱に入っています。

ニューデルスタ港から東に進んでニューデルスタ平原に進みましょう。

ニューデルスタ平原に行くと、精霊石を売っている商人がいるキャンプ地があります。

そこの近くにハシゴがあるので登って宝箱を開けましょう。「熟睡草」を入手できます。

「キャットリンのまたたび」を装備してエンカウント!


アクセサリー「キャットリンのまたたび」を入手したら装備しておきましょう。

通常より出やすくなるだけで嬉しくなります。出てくれ。

出現して撃破できると、経験値やリーフ、JPまで多く獲得できるのでどんどん稼いでレベルアップしちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA