PS4

【キングダムハーツ3】フローライトの入手場所 大量に手に入れるには?

「キングダムハーツ3(KH3)」で、キーブレードを強化するのに必要な素材「フローライト」。

ワールドをクリアするごとに新たなキーブレードを入手できるので、全て強化をしていくとフローライトが足りなくなります。

そこで今回は序盤からフローライトを入手する方法や大量に手に入れられるタイミングをご紹介します。

大量のフローライトを入手してキーブレードを強化していきましょう!

序盤からフローライトを入手する方法


フローライトを序盤から入手するには各ワールドに置かれている宝箱が確実です。

オリンポスやトワイライトタウンなど、幸運のマークを探しつつ宝箱を探しましょう。

全ての宝箱を入手していけば、相当な数のフローライトを入手可能です。

モバイルポータルの宝物リストで、ワールドにある宝箱の数や開けていないものがわかります。

序盤の貴重なフローライト入手源なので、手に入れてお気に入りのキーブレードをまず育てましょう。

スポンサーリンク

トレジャースフィアでフローライトを入手する


グミシップで移動するワールドマップでもフローライトが獲得できます。

マップのところどころにあるトレジャースフィアを開けることでいくつものフローライトがもらえます。

1マップに限られた数しか置いていないので全て開封していきましょう。

トレジャースフィアに弾を撃ち、回路を繋げていくだけなので簡単に開きます。

他にも大量のグミが入手可能なので忘れずにトレジャースフィアを開けましょう。

ストーリーを中盤まで進める


モンストロポリスとアレンデールをクリアし、物語が中盤を超えてるとショップで販売されるようになります。

各ワールドで宝箱を集めるのがめんどくさい人は、ガンガンストーリーを進めましょう。

モンストロポリスとアレンデールの両方をクリアした時点で、モーグリショップに商品として並んでいます。

大量に入手したいならストーリーをすぐに進めてしまいましょう。

道中で手に入れたものは、メインで使うキーブレードの強化に使ってしまいましょう。

一気に進めてフローライトを大量入手しよう

フローライトは、ゲームを進めることでモーグリショップから購入できます。

最初に入手できるフローライトは少ないので、どのキーブレードを強化するか迷ってしまうはず。

ただストーリーを進めることで無限に手に入れられます。

宝箱やトレジャースフィアから手に入るフローライトで、お気に入りのキーブレードを強化し、快適にゲームを進めましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA