Nintendo Switch

【モンハンライズ】キングカブトとロックローズとビスマス光石の入手場所とおすすめ採取ポイント

『モンスターハンターライズ』でさらに潜水艇を増やすためにサイドクエスト「特産品で交易活性化」のクリアが必要となります。

しかし前回のクエストと比べると格段に難易度が上がり、どこで採取できるものか分からなくなります。

特にキングカブトは見つけにくいので筆者も苦労しました。他のアイテムも出現率が少し低いので何度も採取する必要があるでしょう。

より効率的にアイテムを増やしたいのに見つからねえ! とならないようにキングカブトとロックローズとビスマス光石の入手場所をご紹介します。

キングカブトの採取場所


キングカブトは、水没林の採取ポイント「輝くカブト」から入手できます。

輝くカブトは、木や柱に止まっているので、目を凝らして探す必要があります。

場所は固定なので、見つけたあとはサクサクと集めることができるでしょう。

キングカブトの入手は確率なので、何度もクエストを受け直してキングカブトから採取し続けましょう。

簡単に採取する方法は、マップ左と中央のキングカブトから採取し、クエストを受け直す方法です。

わかりにくいので、採取できる場所の写真をご用意しました。

キングカブトがいる場所(1)


マップ左上にある採取ポイントです。キャンプから出て上へ向かいましょう。

高台の上を登っていくと遺跡のような場所があります。

中へ入ってから振り向くと柱に「輝くカブト」が止まっています。

建物の中にはクモの巣もあるので入手しておきましょう。

キングカブトがいる場所(2)


上記のキングカブトから採取をしたら、そのままマップ右へと向かいます。

まっすぐ進んでいくと段差になっている高台があるので一番上に上ります。

写真の方向へ視点を変えると、木に「輝くカブト」が止まっています。

キングカブトが出なければクエストクリアを選び、再び採取クエストを受け直しましょう。

スポンサーリンク

ロックローズの採取場所


ロックローズは、砂原の「砂漠のバラ」から採取できます。

砂漠のバラは、砂原の各地に点在しており、移動を必要とします。

オトモガルクに乗って左から周り、砂原を一周して集めるのがおすすめです。

また採取ポイント「砂漠のバラ」という名前ですが、茶色いサボテンのような見た目をしています。

岩場に生えており、見つけやすいのでサクッと見つけてしまいましょう。

ビスマス光石採取場所


ビスマス光石は、溶岩洞の「虹色の鉱石」から採掘できます。

不思議な形をしている鉱石なので見かけるとすぐにわかります。

虹色の鉱石は、広く分布していますが、マップ左上のものから取りにいくのがオススメです。

左上の虹色の鉱石2つを採掘し、下層でも1つを採掘しましょう。

溶岩洞では、貴重な鉱石も入手できるので装備の素材を集めつつ、ビスマス光石を狙うのも良いかもしれません。

その後、右側へ向かうか、クエストを受け直して再び採掘して集めると良いでしょう。

最大まで潜水艇を増やそう

サイドクエスト「特産品で交易活性化」をクリアすることで潜水艇が最大になります。

ハチミツ×3で交易しても良いですし、雷光虫や不死虫などの重要な素材を集めるのにも重宝します。

快適なハンターライフを送るためにも潜水艇のクエストは必ずクリアしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA