Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】大ぷに玉の簡単な入手場所 ぷにレザーの作り方

「ライザのアトリエ」で、ビーストエア防具の1つ上の装備を作ろうとすると必要になるぷにレザー。

必要素材の大ぷに玉をどうやって入手するかわからない人も多いのではないでしょうか。

ぷにを倒し続けてもドロップしないので、特殊個体が落とすのはわかるものの何処に出現するかわからない。

そんな人のために大ぷに玉を落とす敵の場所や何個も取れる簡単な入手方法をご紹介します。

大ぷに玉を落とすモンスター


大ぷに玉を落とすモンスターは、2体存在します。

小妖精の森にいる「でかぷに」と旅人の道にいる「シャイニングぷに」がドロップします。

「シャイニングぷに」は、やや強めのモンスターです。大ぷに玉を集めたいなら「でかぷに」にしましょう。

チャレンジしてみたい人は、旅人の道のライムウィックの丘の中央に座しているので、「シャイニングぷに」に挑戦してみましょう。

スポンサーリンク

でかぷにがいる場所


でかぷには、小妖精の森の樹間遺跡の奥にいます。

水晶が多く生えている場所の中央辺りにいるので挑みに行きましょう。

ぷにレザーを狙っている辺りのレベルなら余裕で撃破できます。

ただ大ぷに玉は、確実にドロップするわけではないので何度も倒していきましょう。

何度も倒していくつもの大ぷに玉を入手しようと思うと中々めんどうです。

すぐにでかぷにを湧かせて何度も倒す方法があります。

簡単に大ぷに玉を集める方法


モンスターや素材はエリアチェンジすると再度復活します。

そのため何度もエリアチェンジして「でかぷに」を何度も倒しましょう。

まず森奥の踊り場へ移動してから戻って樹間遺跡へ向かうとすぐにでかぷにがいる場所にたどり着きます。

倒してからまた森奥の踊り場へ移動し、すぐに戻って湧かせましょう。

でかぷには弱いので、何度も倒していればすぐに大ぷに玉を集められます。

ぷにレザーで防御力を上げよう

大ぷに玉を手に入れてぷにレザーを調合すると新たな防具が作成できます。

氷霧の鎧、シャレードルマント、妖精の羽衣はどれも強力です。

ぷに玉を何個も入手してぷにレザーを量産してしまえばすぐに作ることが可能です。

中盤のモンスターは、攻撃力も高くなってくるのでぷにレザー防具を製作してステータスを伸ばしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA