PS4

【GE3】強襲ミッション「天啓」攻略 アヌビス・ディナイの弱点属性やコアの場所

「ゴッドイーター3(GE3)」で、今回の顔と言える灰域種「アヌビス」。もちろん強襲討伐ミッションに登場します。

強襲討伐ミッション「天啓」では、属性が変わってより攻撃的になったアヌビス・ディナイと戦えます。

通常のアヌビスも強力なアラガミですが、8人で戦うアヌビス・ディナイは即死に注意しなければならないほど強敵です。

弱点属性や結合崩壊が可能な部位、弱点の場所を把握して戦いやすい状況へ持っていきやすいようにしましょう。

今回は強襲討伐ミッション「天啓」に出現するアヌビス・ディナイの弱点属性など攻略情報をご紹介します。

アヌビス・ディナイの攻撃属性と弱点属性


アヌビス・ディナイは、氷属性の攻撃を繰り出してきます。

弱点は雷属性となっているので、雷属性に○が2つ付いた武器を装備していきましょう。

それか攻撃力が高い武器に、雷属性が2段階上昇するエンゲージ「雷電の如く」を装備してもOKです。

作っていれば氷属性の防具を装備していきましょう。防御力が高い盾であれば大丈夫です。

スポンサーリンク

アヌビス・ディナイの破壊可能部位


アヌビス・ディナイの結合崩壊が可能な部位は、頭・前腕・後ろ足です。

後ろ足が一番壊しやすい部位で、アヌビス・ディナイがバーストしても安定して狙えます。

通常時は頭と前腕は壊しやすいのですが、バーストしてしまうと後ろ足で立ってしまうので壊しにくくなります。

また頭は攻撃していると、いつのまにか捕食攻撃でかじられていることがあるので注意しましょう。

アヌビス・ディナイの注意点とコアの場所


アヌビス・ディナイは、通常時は素早い攻撃を繰り出し、バースト時には爪を伸ばして広範囲の移動攻撃、広範囲の冷気放射などめんどうな行動をしていきます。

ステージの構造上、雑魚アラガミと同時に相手をすることになるので、すぐに捕食しバースト状態の強力な攻撃で処理してしまいましょう。

活性化時の捕食行動は、口が開き狙ったプレイヤーを追い回します。大ダメージが出る頭への攻撃に集中しているとうっかり捕食されてしまうので注意しましょう。

前足や後ろ足を攻撃し、ダウンさせてしまうと捕食を中断できます。

アヌビス・ディナイがバースト状態になってしまうと、強力な範囲攻撃を使用してくるので注意しましょう。

バースト時には、胸にあるコアが光り、狙って攻撃すると大ダメージが与えられるようになります。

ただ近接だと正面から攻撃しに行かなければならないので、弱点属性の射撃攻撃も有効です。

怯ませるかダウンを取ってしまえばバースト状態でも攻撃し放題なので狙っていきましょう。

アヌビス・ディナイを撃破して強力な装備を作ろう

通常のアヌビス武器は、神属性となります。ディナイでは通常のアヌビス武器から派生し氷属性の強力な武器が作成できます。

ラー・グラシェと属性が被ってしまいますが、こちらも非常に強力な武器です。

強力な攻撃ですぐ即死してしまうアラガミですが、何度もチャレンジしていれば避け方が分かります。

最初は強いプレイヤーの動きをよく見てアヌビス・ディナイを撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA