PS4

【GE3】強襲討伐ミッション「大罪」攻略 シン・ドローミの弱点属性や捕食攻撃の対処法

「ゴッドイーター3(GE3)」で、頭を何度も叩きつけ、捕食攻撃は執拗に追いかけてくる難敵ドローミ。

強襲討伐ミッション「大罪」で、戦うことになる「シン・ドローミ」は、雷属性の広範囲攻撃が加わりさらに戦いにくくなります。

捕食されると左右の頭の口が開き、より攻撃的になるのもシン・ドローミの特徴です。

今回は、シン・ドローミの弱点属性や捕食攻撃の対処法など、戦いやすくなる方法をご紹介します。

シン・ドローミの攻撃属性と弱点属性


シン・ドローミの攻撃属性は雷、弱点属性は炎です。

雷の範囲攻撃など多用してくるので、雷属性の防具を持っていれば装備していきましょう。

弱点属性が炎なので、ラーやハンニバルの強力な武器を作成しておきます。

属性を合わせるだけでも大ダメージを与えられるようになり、倒しやすくなるので準備しておきましょう。

スポンサーリンク

シン・ドローミの破壊可能部位


シン・ドローミの結合崩壊が可能な部位は、頭・両足・尻尾です。

尻尾が大きく攻撃しやすいので、序盤は尻尾から攻撃すると良いでしょう。

結合崩壊後は、頭や両足を攻撃してダウンを狙うと倒しやすくなります。

他の灰域種と同じく頭を攻撃する場合は、活性化時に繰り出してくる捕食攻撃には注意しましょう。

シン・ドローミ撃破の注意点と倒し方


シン・ドローミ戦では、雑魚を捕食しバーストしてから向かいましょう。

まずは尻尾から狙って攻撃し、結合崩壊を狙っていきます。

しばらく攻撃すると怒りで活性化し、捕食攻撃を繰り出してきますが避ける、あえて受けるという2パターンの攻略があります。

捕食攻撃は、狙っているプレイヤーを執拗に追いかけます。しかし急にターゲットを変えて来る場合があるので、狙われていない場合でもシン・ドローミの動きを見ながら移動しましょう。

また捕食攻撃は、前進しながら噛み付いてきます。行動が終わるまで避けても活性化している状態だとすぐに捕食攻撃に移ります。

バースト時に胴体のコアが露出する

そのたあえて捕食攻撃を受けて、動かないようにするというのも手です。

すぐに結合崩壊させてしまえばダウンするので、そこから胴体にあるコアを狙いましょう。

結合崩壊からコアを狙えば大ダメージを与え続けられるのですぐに倒せます。

シン・ドローミの捕食攻撃を敢えて受けるのも手

シン・ドローミは、追いかけ続ける捕食攻撃が厄介なアラガミです。

そのため、敢えて捕食攻撃を受けて動きを止め、すぐに結合崩壊でダウンさせてしまうのも手です。

弱点の炎属性武器を持っていけばダメージが上がり、結合崩壊を狙いやすくなります。

尻尾を破壊してダウンを奪い、すぐに撃破してしまいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA