Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】創生の逆さ石とモルディナイトの入手方法 クリミネアの素材

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』は、クリミネアを作成することで新たな武器や防具を作成できます。

敵が手強くなると装備を新しいものにしたくなるので、クリミネアの作成は急ぎたくなるもの。

しかしクリミネアを作るために必要な素材「創生の逆さ石」と「モルディナイト」の採取場所がわからず困っている人もいるでしょう。

そこで今回は、「創生の逆さ石」と「モルディナイト」の入手方法と採取場所をご紹介します。

「創生の逆さ石」の最速入手方法


「創生の逆さ石」は、敵を倒すことで入手できます。

まずはクーケン島の水没坑道の川沿いの岸壁へ向かいましょう。

川沿いの岸壁からマップ右へ進んでいくと、強敵マークが表示されたモンスター「コロッサスゴーレム」がいます。

「コロッサスゴーレム」を撃破すると、「創生の逆さ石」が入手できるのでサクッと撃破しましょう。

「創生の逆さ石」を探している段階のレベルと装備であれば簡単に倒せます。

ネメド大森林の岩も入手可能


「創生の逆さ石」は、ネメド大森林の岩からも入手できます。

大森林の岩をランク2のハンマーで破壊すると「創生の逆さ石」が手に入ります。

ハンマーのランクを上げており、ネメド大森林まで進んでいる場合は、岩を破壊して入手しましょう。

モルディナイトの入手方法


「モルディナイト」は、クレリア地方で入手できます。

斧を作り直すかアイテムリビルドを活用して、ランクを2まで上げましょう。

クレリア地方の旧作追跡へ移動し、ランクが上がった斧で岩を破壊していくと「モルディナイト」が手に入ります。

大量に集めておきましょう。

材料が揃えば「クリミネア」が作成可能に


「創生の逆さ石」と「モルディナイト」はがあれば、すぐに「クリミネア」が作成できます。

武器や防具を強化しておけば、ストーリーを進めるときに詰まることはありません。

「クリミネア」で強力な武器を全員に作っていきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA