Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】アルマとシハクに勝つための準備とおすすめモンスター

『モンハンストーリーズ2』で、アルカラ大陸後半になると、初のライダー同士のバトルが始まります。

ナルガクルガからの連戦になるので、驚いた人は私だけじゃないはずです。

アルマとシハクのコンビネーションに苦しめられている人も多いのではないでしょうか。

今回は、アルマとシハクに勝利するための準備や仲間にしておくと良いモンスターを紹介します。

アルマとシハクに勝つための準備


『モンハンストーリーズ2』では、さまざまな準備ができます。

まずは、これまでに入手した素材から武器と防具を生産して強化しておきましょう。

これだけでも十分な効果を発揮しますが、さらに有利な状況へ持って行くことができます。

イノリの壺で「忍耐のオフダ」をお供えすることで、バトル中のダメージが減るという素晴らしい効果を得られます。

アルマとシハクは、どちらも激しい攻撃を繰り出してくるので防具の強化で防御力を上げて、忍耐のオフダを使ってダメージを減らしておきましょう。

スポンサーリンク

アルマとシハク戦におすめめのモンスター


アルマとシハク戦に使えるおすすめモンスターは、「バサルモス」です。

ストーリーでバサルモス撃破後、迷子の森の巣で出現しました。

HPと防御力が高いので、HPが0になりにくいモンスターです。

主人公とモンスターが合わせて3回倒されてしまうと敗北するので、倒されないというのは大事です。

またバサルモスが使用できる毒ガスは、全体にダメージを与えて敵を毒状態にできます。

さらに絆技でも毒状態にできるので、攻撃を繰り返してアルマとシハク合計3回倒して勝利しましょう。

アルマとシハクの両方にダメージを与える


アルマとシハクを倒すには3回ダウンさせてハートを削り切らなければいけません。

どちらか片方を狙いつつ全体を毒にして、少しずつダメージを与えていきます。

シハクだけを狙って2回ダウンさせてしまえば、あとは毒でHPが減ったアルマを狙って撃破しましょう。

毒になっていなくても毒ガスや絆技の全体攻撃でHPが減っているのですぐ撃破できます。

激しい攻撃で回復に手いっぱいでも毒で継続ダメージを与えられる「バサルモス」はおすすめです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA