Nintendo Switch

【スプラトゥーン3】不適切な名前や迷惑プレイヤーを通報する方法

『スプラトゥーン3』を遊んでいると、たまに不適切な名前の人や放置などの迷惑行為を行っている人がいます。

このような人に出会うとげんなりしますし、他のプレイヤーにも同じことをしている可能性があります。

そこで、そのような迷惑プレイヤーと遭遇した場合に通報する方法を知っておきましょう。

今回は、『スプラトゥーン3』で、適切な名前や迷惑プレイヤーを通報する方法をご紹介します。

まずはロビーで端末を調べる


『スプラトゥーン3』で、迷惑プレイヤーを通報するにはロビーに向かいましょう。

ロビーにある「ロビー端末」を調べると、さまざまな項目があります。

ロビー端末でバトル戦績を選ぶと準備完了です。

スポンサーリンク

バトル戦績から通報する


バトル戦績では、直近の試合の結果や動画が残されています。

マッチした他のプレイヤーの名前も一覧で見ることができます。

迷惑行為をされたプレイヤーがいた試合を選び、-(マイナス)ボタンを押して通報しましょう。

-(マイナス)ボタンを押すと、対戦したプレイヤー一覧が表示されるので、該当する人物を選びます。

そうするとどんな行為だったか、など詳細が表示されるので当てはまるものを選びましょう。

もちろん通報する時は、間違った人物では無いことをバトルメモリー再生で、確かめてからにしてくださいね。

迷惑行為や不適切な名前は通報しよう

『スプラトゥーン3』は、非常に楽しい対戦ゲームです。

しかし、迷惑行為や下ネタネームなどをする残念な人物は一定数存在します。

そういう人は、別の試合でも同じことを行っているので、忘れずに通報しておきましょう。

別の人を間違って通報しないように最新の注意は払っておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA