PS4

【GE3】強襲ミッション「怒獅」攻略 ニゲル・バルムンクの弱点や倒し方

「ゴッドイーター3(GE3)」で、どう見てもゾ○ドに出てそうな灰域種バルムンクの亜種と戦える強襲討伐ミッション「怒獅」。

握手であるニゲル・バルムンクは、通常のものと同じくスピードが早く捕食攻撃が避けにくい相手です。

ただステージの関係で捕食攻撃が簡単によけられたり、捕食攻撃に誰かが当たってバースト状態になったりと有利な状態へ持ち込めます。

今回は、ニゲル・バルムンクの弱点属性や破壊可能部位、捕食攻撃を簡単に避ける方法や大ダメージを与える方法などご紹介します。

ニゲル・バルムンクの攻撃属性と弱点属性


ニゲル・バルムンクの攻撃属性は炎、弱点属性は氷となります。

ラー・グラシェなどを討伐し、強力な氷属性武器を作成しておきましょう。

またニゲル・バルムンクは攻撃力が高いので、基礎防御が高い防具や炎属性の防具を作っておくと良いでしょう。

スキルインストールでオートガードを発動させておくと戦いやすくなります。

できれば入れておきましょう。

スポンサーリンク

ニゲル・バルムンクの破壊可能部位


ニゲル・バルムンクは、ブースター・前足・後足が破壊可能です。

ブースターは、ジャンプ攻撃や縦に範囲があるバーストアーツで攻撃しましょう。

後足や前足は簡単に攻撃できますが、前足を攻撃して集中していると捕食攻撃をうっかりくらう可能性があるので注意しましょう。

狙っていけばすぐに壊せますが、強いプレイヤーがいるとあっという間に倒せてしまう点には注意しましょう。

ニゲル・バルムンクの捕食攻撃の避け方と大ダメージを与える方法


ニゲル・バルムンクは、素早い突進攻撃を繰り出してくるアラガミです。

体力の低いプレイヤーを優先して狙うので、体力が減っている場合は注意して戦いましょう。

ニゲル・バルムンクにダメージを与えていくと活性化し、捕食攻撃を繰り出してきます。

捕食攻撃は、直線攻撃となっていて赤いエリアが表示されます。突進して終わりではなく、何度も繰り返してきます。

捕食突進後には、広範囲捕食攻撃を行ってくるので注意しましょう。

ニゲル・バルムンクの捕食攻撃は簡単に避ける方法があり、段差に登り高い位置にいると突進は当たりません。

また捕食されてしまうと、ニゲル・バルムンクがバースト状態になり、右目のコアが光ります。

正面から攻撃しなければいけないので、相手の攻撃には注意しなければなりませんが、大ダメージを与えられます。

コアを攻撃し続けるとひるむので、そのまま倒してしまうことも可能です。

バーストしてしまった場合は、光っている右目を攻撃しましょう。

段差を利用して避け、バースト時にはコアを攻撃しよう

ニゲル・バルムンクの捕食攻撃は、段差を利用すると完封できます。

ただ段差がある下へ降りてくることは稀なので、捕食攻撃の赤いラインに注意して戦いましょう。

バーストしてしまっても顔のコアを攻撃しているだけで大ダメージを与えられます。

大ダメージでひるませ、バースト中に攻撃させないようにしましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA