Nintendo Switch

【メガテン5】ルー・ガルー攻略 弱点とおすすめの仲間 スフレデクレールを無効化するには?

『真・女神転生5(メガテン5)』で、連れ去られた生徒を追いかけていくとボス戦が待っています。

コンテナヤードの中へ進むと強敵「ルー・ガルー」とのバトルです。

主人公と仲魔を即死させるほどの高い攻撃力のスキルを持つほか、次の攻撃を会心状態にさせるスキルを持っています。

そんな強敵「ルー・ガルー」を撃破するために弱点とおすすめの仲間、行動パターンを紹介します。

ルー・ガルーにおすすめの悪魔


魔獣ルー・ガルーの弱点は、氷結属性です。

基本的な攻撃は物理なので、攻撃を下げたり、防御を上げたりするスキルを所持している仲魔がいると助かるでしょう。

魔獣ルー・ガルーを撃破におすすめな悪魔たちは以下のものです。

スポンサーリンク

アタッカーおすすめ悪魔「ジャックフロスト」


「ジャックフロスト」(レベル25)は、ルー・ガルーの弱点である氷結属性の魔法を得意としています。

特に固有のスキルである「ジャックブフーラ」は、氷結中威力なだけではなく、3ターン防御力を1段階下げてくれます。

ジャックブフーラを2回使用し、3ターン後までは、アイスブレスで攻撃すると良いでしょう。

コンテナヤードの周辺にいるので、トークで仲間にすると手っ取り早いです。

アタッカーおすすめ悪魔「コロポックル」


次におすすめする悪魔は、「コロポックル」(レベル26)です。

最初からブフーラ・マハブフを覚えているだけではなく、+4適正があります。

レベルアップで覚えるスキルのなかにタルンダもあるので、上げて取得しておけば、ルー・ガルー戦が安定して戦えるでしょう。

HPが100を超えており、MPも潤沢にある点もありがたい悪魔です。

サブアタッカーおすすめ悪魔「ゲンブ」


「ゲンブ」(レベル23)もおすすめの悪魔です。

最初から氷結属性の2~5回氷結攻撃であるアイスブレスを覚えています。

レベルを上げることでブフーラを覚えますし、氷結+5なため大ダメージを与えられるでしょう。

ジャックフロスト、コロポックルより容易に手に入る嬉しい悪魔ですが、MPが少ないという弱点があります。

上記悪魔が倒された時の控えとして用意しておくと良いでしょう。

ヒーラーおすすめ悪魔「キクリヒメ」


今回の回復役としておすすめの悪魔は、「キクリヒメ」(レベル24)です。

レベルを上げることでリカームとメディアを覚えます。回復適性+3なので多く回復できるのも嬉しい悪魔です。

ルー・ガルーの攻撃力が異常に高いので、HPが105という多めな数値も嬉しいところ。

マガツヒ状態で使ってくる属性が雷なので、ターゲットになった場合即死するので注意しましょう。

サブヒーラーおすすめ悪魔「アメノウズメ」


キクリヒメが即死してしまった時のために、「アメノウズメ」(レベル22)も用意しておきましょう。

最初からメディアを覚えていますし、ルー・ガルーの弱点であるハマも使用できます。

合体でリカームを覚えさせておくと、立て直し要因としても活躍できるでしょう。

控えにヒーラーをもう1体置くことで安心して戦えます。

ルー・ガルーの弱点と行動パターン


ルー・ガルーに挑む前に雷障石を購入しましょう。必ず購入しましょう。

主人公に弱点属性の魔法を覚えさせていなければ、氷結の小秘石と破魔の小秘石も買っておきます。

ルー・ガルー戦では、ジャックフロストをパーティの2番目に置いて「ジャックブフーラ」を使用しましょう。

後続の氷結魔法の威力が上がるので、効率的にダメージを与えられます。

弱点を上手く突き、ターンが2週目にきたらアタッカーは氷結魔法、ヒーラーは防御しましょう。

敵ターンの攻撃が痛いのでヒーラーの事故死を防げます。

次のターンでは氷結魔法で攻撃しつつ、メディアで全体回復して立て直します。

防御しても即死するので雷障石は必須

ルー・ガルーがマガツヒ状態になると次のターンで電撃特大ダメージの「スフレデクレール」を使用するので注意が必要です。

雷障石で無効化し、ターンを終わらせて氷結魔法でダメージを与えて撃破しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA