ゲームレビュー 【PR】

『ムーミン:パズル&デザイン』レビュー 爽快パズルと癒やされる物語が魅力のスマホゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ムーミン:パズル&デザイン』は、タップで簡単に遊べるパズルと家のデザインが楽しめるスマホゲームです。

上から落ちてくるバブルをタップするだけで消せるので、誰でも簡単に遊べるパズルが楽しめます。

さらにムーミンたちの住む場所をデザインしていけるのも特徴で、遊べば遊ぶほど綺麗な住処が完成していきます。

簡単で爽快なパズルとムーミンたちが住む場所のデザインが楽しめる『ムーミン:パズル&デザイン』をご紹介します。

ムーミン:パズル&デザイン

ムーミン:パズル&デザイン

Rovio Entertainment Oyj無料posted withアプリーチ

ムーミン谷で癒やされる物語


『ムーミン:パズル&デザイン』は、ムーミンが冬眠から目覚めるシーンから始まります。

大雪によって家の一部が壊れていたり、家具が壊れていたりするので、ムーミンが修理していくことになります。

ムーミンママが喜んでくれるような仕掛けを用意しておくなど、物語を見るとほっこりするでしょう。

パズルとデザインを楽しめる作品ですが、ムーミンたちの物語もしっかりと用意されています。

本作独自のストーリーを読むためにもパズルとデザインを楽しみましょう!

バブル弾ける簡単パズル!


『ムーミン:パズル&デザイン』は、パズルステージを進めることで、スターがゲットできます。

スターは、ストーリーを進めるために必要なので、パズルをどんどんクリアしていきましょう。

パズルは、2つ以上繋がったバブルをタップして消すだけです。画面左にステージクリア条件が表示されています。

大量に繋げて消せば、爆弾やロケットといったアイテムが出現するので活用していきましょう。

3マッチパズルのように入れ替えるわけではなく、タップするだけなので直感的に遊べる嬉しい作品です。

ステージを進めれば進めるほど、新たな要素が加わるパズルが楽しめますよ!

ムーミン谷のデザインを楽しもう!


『ムーミン:パズル&デザイン』は、パズルで入手したスターを使ってストーリーを進めていきます。

ストーリーを進めると、壊れた家具を修復したり、家具を作ったりとデザインが楽しめます。

デザインは3種類用意されているのでスキア者を選びましょう。1つ1つデザインを決めていくと少しずつ華やかになります。

どれを選ぶかで、人によって違うムーミン谷ができあがっていくのも面白い作品です。

パズルでスターを集めて、ムーミンたちのストーリーを見ながらデザインを楽しみましょう!

『ムーミン:パズル&デザイン』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ムーミン:パズル&デザイン』は、簡単で爽快なパズルとデザインを楽しめるスマホゲームです。

ムーミンたちのストーリーもほっこり癒やされるので、続きを遊びたくなるでしょう。

そんな『ムーミン:パズル&デザイン』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ムーミン:パズル&デザイン』の魅力的なポイント

『ムーミン:パズル&デザイン』の魅力的なポイントは、パズルが爽快なことです。

大量のバブルをタップして消し、アイテムで爆発させる爽快感は本作ならでは。

メインとなるパズルゲームがちゃんと面白いので、遊んでいて楽しい作品です。

『ムーミン:パズル&デザイン』の改善が望まれるポイント

『ムーミン:パズル&デザイン』の改善が望まれるポイントは、選んだ家具が変えられないことです。

デザインゲームは一度家具を置いても、長押しすることで変えられるものが多いのですが、本作は変えられません。(2023年10月20日現在)

アップデートで対応してくれると、もっとデザインが楽しめるようになるでしょう。

癒やしと爽快とデザインなパズルゲーム


『ムーミン:パズル&デザイン』は、ムーミン谷で癒やされながらパズルゲームが楽しめる作品です。

ストーリーを見るためにパズルを遊ぶ必要があるのですが、パズル自体が面白いのでどんどん遊んでしまいます。

集めたスターでストーリーを進めながら、家具などのデザインを楽しみましょう。

ムーミンたちの優しいお話にもほっこりと癒やされる素晴らしいパズルゲームです。

ムーミン:パズル&デザイン

ムーミン:パズル&デザイン

Rovio Entertainment Oyj無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA