ゲームレビュー

『オリエント·アルカディア』レビュー ハイクオリティな三国志RPG

『オリエント·アルカディア』は、三国志を題材とした非常にクオリティの高いスマホRPGです。

オリジナルの物語を交えつつ、歴史通りに進むストーリーは読んでいてとても楽しいものに仕上がっています。

さらに主人公を含めた全てのキャラクターがフルボイスで喋るので、アニメを見ているかのように楽しめるでしょう。

主人公という存在が死なない戦闘システム、全てのキャラクターが最高レアリティになるなど見逃せないRPG『オリエント·アルカディア』をご紹介します。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

フルボイスで送られるストーリー


『オリエント·アルカディア』は、左慈の元で修行する主人公を中心に物語が進みます。

主人公は男女のどちらか選べるので、好きな方を選んで進めていきましょう。どちらも声優さんによってめちゃくちゃ喋るので注目です。

修行している地は呂布を含めた謎の勢力によって危機に扮し、劉備や関羽、張飛といった武将によって主人公は脱出します。

そして新たな仲間と出会い、国を救い城主として曹操などの有名武将とともに戦うという怒涛の展開は見ていて飽きません。

豪華声優陣によるフルボイスのため、次々と進めてしまいますし、美麗イラストが挿入されるのも嬉しい仕様のゲームです。

スポンサーリンク

主人公という存在が死なないRPG


『オリエント·アルカディア』は、良くあるフルオートバトルRPGですが、変わっている点があります。

主人公という存在が死んでおらず、部隊のリーダーとして術を駆使して戦ってくれます。

主人公が1人のキャラクターとしてパーティに入ってしまうと、強力なキャラとどうしても交代しなければなりません。

本作はそんなことが無いので、最初から最後まで一緒に戦ってくれるのも嬉しい部分でしょう。

また着せ替え要素もあるので、女主人公を選んだほうがお得な気がします。男主人公も恰好良いですよ!

戦略性あるパーティ編成


『オリエント·アルカディア』は、武将の組み合わせでバフが付与されるなど、戦略性ある作品です。

アタッカー・アサルト・タンク・サポーターなど、役割が分かれているので、パーティ編成でどのように戦うか考えるのが面白い作品です。

それだけではなく、武将の固有バフスキルの発動条件にも関わってくるのが面白いところ。

バランス良く入れることで全員の防御力を上げる、サポーターを3人入れると該当武将の気力上昇、アサルトを3人入れるとダメージが上がるなど、さまざまな効果が発生します。

もちろん関係性のある武将を2人入れることで能力が上がるといったものもあるので、自分だけの最強部隊を作り上げましょう。

やり込み要素も完璧


『オリエント·アルカディア』は、やり込み要素も非常に多く用意されている作品です。

武将と友好を深めて固有のストーリーを見る、修行の地で敵を撃破し放置でアイテムを得られるようになる、自慢の武将で対戦するなど、プレイヤーを満足させてくれるでしょう。

メインストーリーも楽しいですし、美しく格好良い武将がどれも最高レアリティまで育成できるのは嬉しいところ。

遊べば遊ぶほど新たな機能が解放されていくので、最初は戸惑いますが慣れると、その魅力にぐいぐい引き込まれていくでしょう。

『オリエント·アルカディア』の面白いポイントとつまらないポイント


『オリエント·アルカディア』は、キャラクター、バトル、育成にやり込みと良質なRPGです。

今日はストーリーを進めつつキャラクター育成をしよう、と思っていたら色々なコンテンツを遊んでしまうほど魅力があります。

そんな『オリエント·アルカディア』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『オリエント·アルカディア』の面白いポイント

『オリエント·アルカディア』の面白いポイントは、ストーリーとバトルでしょうか。

三国志という完成された物語を上手く取り入れて良質なストーリーにしているのは素晴らしいのひとこと。

主人公や低レアが死んでいないバトルシステムも個人的には好みでした。

『オリエント·アルカディア』のつまらないポイント

『オリエント·アルカディア』のつまらないポイントは、特にありません。

ただ次々と解放されていくコンテンツを全て覚えるまで時間を必要とするかもしれません。

遊び続けていれば覚えていけますが、説明を飛ばしてしまうと何をしていいのか分からない!となる可能性もあるのでご注意を。

ハイクオリティな三国志RPG


『オリエント·アルカディア』は、三国志RPGと聞くと残念なイメージを持つ人にこそ遊んで欲しい作品です。

バトルシステムにやり込み要素など、遊んでいて楽しい要素が詰まっています。

また豪華声優陣によるフルボイスのストーリーやイベント時に挿入されるスチルも物語を彩ってくれます。

最近面白いRPGが無い、と思っている人も満足できる作品であることは間違いないでしょう。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA