ゲームレビュー

「Axe Climber(アックスクライマー)」感想・レビュー 伸びる斧で崖を登る簡単ミニゲーム

「Axe Climber(アックスクライマー)」の画面を見てこのゲームは、難易度が高そうと思った人がいるかもしれません。

本作は、斧を伸ばして障害物を避けながら登るだけの簡単なゲームです。壺に入っていないので安心して下さい。

斧を伸ばし刺した場所を支点として移動していくのですが、針や動物などの障害物を避けて進む必要も。

新たなキャラクター解放や延々と山を登るモードなどやりこみ要素もたっぷり。

アックスの長さを調整するのが地味に楽しい「Axe Climber(アックスクライマー)」をご紹介します。

Axe Climber
Axe Climber
開発元:Green Panda Games
無料
posted withアプリーチ

アックスを伸ばしてひたすら山を登る


「Axe Climber(アックスクライマー)」の遊び方は簡単で、タップしている間にアックスが伸びるのでタイミング良く離すだけ。

伸ばしたアックスを地面に叩きつけ、支点としてぐるりと反対側へ移動します。

ステージ中には、アックスが刺さらない場所やトゲが生えているなど、考えて行動しなければいけないところも。

特にトゲは、当たるとゲームオーバーになってしまうので、アックスの長さの調節が重要です。

慣れるまでは直撃してしまったり、ちょっとずつ伸ばしているのに当たったりと苦戦します。

しかし慣れてくるとラクラク回避できるようになり、ステージのクリアが用意になります。

他にも当たるとダメな鳥や溶岩が吹き出す穴など、難所が数々登場するので遊び応え満点です。

スポンサーリンク

プレイヤーキャラクターを変えてみよう


ダイヤを使用すると、ランダムでプレイヤーキャラクターがアンロックされます。

ダイヤはステージ中に落ちているので、ツルハシで叩くかプレイヤーキャラを直接当ててゲットしましょう。

他にもステージクリア時に広告を見る、タイトル画面で一定時間ごとに広告を見てゲットと入手方法は豊富です。

アンロックするには、200ものダイヤが必要となるので、コツコツと貯めておきましょう。

筆者はなぜか牛が解放されました。

延々と登るチャレンジモードも搭載


タイトル画面にある∞ボタン。まさかと思いタップすると無限に登れるチャレンジ。

通常のモードでは、ゴールを目指して進んでいきますが、延々と登れるようです。

ゴールを目指すモードの序盤と比べると、いきなり難しいので慣れてからチャレンジしましょう。

全てのステージをクリアしてよりやり込みたい!という人にオススメです。

片手で簡単に遊べる山登りゲーム

「Axe Climber(アックスクライマー)」の操作は、タップして離すだけなので片手で簡単に遊べます。

そのため何処でも遊べる手軽さがあるゲーム。すぐに終わるゲームではなくやりこみ要素があるので長く遊びつづけられます。

全てのキャラクター解放まで遊んでも良し、全ステージや無限で何処まで登れるかチャレンジして良しな良いゲームです。

Axe Climber
Axe Climber
開発元:Green Panda Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です