ゲームレビュー 【PR】

『無名騎士団』レビュー 仲間を集めて伝説の騎士団へ成長するファンタジーRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『無名騎士団』は、ドット絵の可愛いキャラクターたちを集めて騎士団を成長させていくファンタジーRPGです

復活した「深淵の君主」を倒すため、世界各地を巡りながら多くの仲間たちと出会いましょう。

放置による育成要素、騎士団の拠点開発、ファンタジーなストーリーなど、たっぷり遊べる作品です。

キャラクター集めと育成が楽しいファンタジーRPG『無名騎士団』をご紹介します。

無名騎士団:収集型ドットアクションRPG

無名騎士団:収集型ドットアクションRPG

CookApps無料posted withアプリーチ

ドット絵の世界を旅して物語を進めよう


『無名騎士団』は、700年の眠りから目覚めた騎士が主人公のファンタジーRPGです。

伝説の騎士だった主人公が無名の騎士として、一から騎士団を作り上げていくことになります。

きちんとしたストーリーが用意されており、700年で変わってしまった世界やさまざまな人物との出会いが面白い作品です。

ファンタジーRPGとしてしっかり作られているのも本作の魅力でしょう。

世界や人物は全て美しいドット絵で構成されています。ドット絵が好きな人にはたまらないスマホゲームです。

仲間を集めて最強の騎士団を作り上げろ!


『無名騎士団』は、その名の通り騎士団を育成するファンタジーRPGです。

キャラクターはガチャで入手できるだけではなく、ストーリーを進めていても仲間になります。

さらに多くの報酬イベントを開催しているので、全てこなしているとガチャを引くためのダイヤがたっぷり手に入ります。

キャラクターは、バトル中にアクションゲームのように動くのも魅力なので、どんどん集めていきましょう。

さまざまな能力を持つキャラクターを集めて、最強の組み合わせを探すのも楽しい作品です。

騎士団の拠点を作り上げる楽しさ


『無名騎士団』は、騎士団の拠点を作る機能が用意されています。

総合的な能力を上げる「騎士団の城」、食パン(スタミナ)を生成するパン屋、キャラクターのレベルを上げる(訓練所)など、便利な施設が用意されています。

階級を上げていくことで、より多くの施設を建てられるので、遊べば遊ぶほど豪華な場所になっていくでしょう。

騎士団の入り口となる城壁にキャラクターを配置することで、モンスターを自動で狩ってくれるのも嬉しい機能です。

編成したキャラクターの戦力の総合値によって、得られる報酬の量が増えていくので、どんどん育成しちゃいましょう!

ガイドミッションで迷うこと無し


『無名騎士団』は、次にやることが明確化されているため遊びやすい作品です。

多くのコンテンツが用意されていますが、ゲームを進めていくことで少しずつ解放されます。

ゲームを進める指針であるガイドミッションが用意されており、次に何をするかわかりやすいのもポイントです。

騎士団を成長させる、武器を強化する、ダンジョンへ挑むなど、順を追って説明してくれるので困りません。

ガイドミッションをクリアすることで、さまざまな報酬がもらえるため、騎士団の強化にも繋がっていきます。

大きな手のアイコンで次にやることを示してくれるので迷わず挑んでいきましょう。

『無名騎士団』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『無名騎士団』は、ドット絵好きにはたまらないファンタジーRPGです。

スマホゲームらしい遊びやすさとやり込み要素、簡単な育成システムで楽しく遊べます。

そんな『無名騎士団』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『無名騎士団』の魅力的なポイント

『無名騎士団』の魅力的なポイントは、ゲーム全体のドット絵が非常に良くできていることです。

キャラクターだけにとどまらず、アイコンや拠点など、全てが綺麗に描画されています。

ドット絵に対するこだわりが見えるグラフィックを堪能しましょう。

『無名騎士団』の改善が望まれるポイント

『無名騎士団』の改善が望まれるポイントは、序盤から敵が強めなことです。

キャラクター育成素材を集めつつ、騎士団のバフを上げ、装備を育成して進めましょう。

適当に編成してレベル上げをして進めていると、序盤でも勝てない場合があるので注意です。

魅力的なドット絵世界で冒険するRPG


『無名騎士団』は、ドット絵の世界で騎士団を作り上げるファンタジーRPGです。

さまざまな場所を冒険して仲間を増やしていくストーリー、ダンジョンなどのコンテンツなどRPGとしてしっかりと遊べます。

ドット絵で表現された世界も美しく、騎士団の拠点が豪華になっていくのも満足感があります。

しっかりと育成することで、強敵に打ち勝って物語を楽しみましょう!

無名騎士団:収集型ドットアクションRPG

無名騎士団:収集型ドットアクションRPG

CookApps無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA