ゲームレビュー

『‎数字マルバツ IQパズルで脳トレ』レビュー シンプルで楽しい数字パズルゲーム

『‎数字マルバツ IQパズルで脳トレ』は、3×3マスのフィールドに、数字ブロックを置いて楽しむパズルゲームです。

数字ブロックは同じ数字で並ぶと消えるのですが、重ねると数字が足されていくので思うように消せません。

考えて消せたときの嬉しさはひとしおで、気づいたら夢中になって遊んでいます。

流れてくる数字ブロックをどこに置くか、どう置いてどの数字で消していくか考えるのが楽しい『‎数字マルバツ IQパズルで脳トレ』をご紹介します。

数字マルバツ IQパズルで脳トレ

数字マルバツ IQパズルで脳トレ

Koji Sato無料posted withアプリーチ

数字を揃えて消していこう


『‎数字マルバツ IQパズルで脳トレ』は、数字が2つ連結したブロックをはめ込み、同じ数字を揃えて消すゲームです。

9×9のフィールドに数字が書かれた2マスのブロックを配置していきましょう。

同じ数字をタテ・ヨコ・ナナメで一列に揃えると消えていくので、どんどん揃えて消しいき、高得点を狙いましょう。

ブロックは重ねることが可能で、重ねた場所の数値が足されていきます。

そのため適当に置いていると数字がどんどん足されて揃えるのが難しくなって困ることも。

ブロックは回転できるので、カバーできるように戦略性も求められます。

スポンサーリンク

数字の足しすぎに注意!


数字ブロックを置くと足されていきますが、無限に足されるわけではありません。

11移行は10引かれた状態の黒い数字になり、上に重ねることができなくなります。

13は黒の3、16は黒の6となり、数字を並べて消さなければ邪魔なブロックとなり、苦戦を強いられることに。

そのため数字が10を超えてしまわないように事前に消したり、黒いブロックになってもリカバーできるように考える必要があります。

画面に下に3つ先までの数字が表示されているので、どこに置くといいか計算しながら考えていきましょう。

これをこっちに置いて、次のをあっちに置いて…、と考えるとひたすら遊んでしまいます。

シンプルで楽しいIQパズル

『‎数字マルバツ IQパズルで脳トレ』は、シンプルながら奥深い戦略性があるゲームです。

数字をただ消すだけではなく流れてくる数字を見て、先読みしながら考えるのが楽しくなります。

数字を黒くしてしまうと焦りますが、そこからリカバリーできれば爽快感満点。

ひたすら遊べるライトなパズルゲームです。

数字マルバツ IQパズルで脳トレ

数字マルバツ IQパズルで脳トレ

Koji Sato無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA