ゲームレビュー 【PR】

『ドタバタ傭兵団』レビュー 地道に強くなるハクスラがスマホで楽しめる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ドタバタ傭兵団』は、傭兵団の仲間を増やしながら魔王の討伐を目指すスマホRPGです。

フィールドを歩き回りながらモンスターを撃破し、素材を集めて先へ先へと進んでいきましょう。

村を復興したり、新たな仲間を集めたり、育成したりと遊んでいて楽しい要素満点です。

フィールドを探索して進めるのが楽しい『ドタバタ傭兵団』をご紹介します。

ドタバタ傭兵団

ドタバタ傭兵団

PLAYHARD無料posted withアプリーチ

傭兵団を操作してフィールドを歩き回る


『ドタバタ傭兵団』は、魔王へ挑み、敗れて再起する場面から始まります。フィールドを歩き回ってモンスターを撃破しながら先へ進みましょう。

操作は簡単で画面をスワイプするだけで歩いてくれます。モンスターに近づけば自動的に攻撃し、木に近づけば伐採して木材を集めてくれます。

フィールドを先に進めるには資源が必要となることも。木材を集めて仲間を解放したり、フィールドの霧を消し去ったりしながら先へ進みましょう。

仲間が増えると戦闘力が大幅にアップし、多くのモンスターに立ち向かえるようになります。資源も簡単に集められるようになりますよ!

拠点となる村を復興しよう!


『ドタバタ傭兵団』は、少し進めると滅んだ村に到着します。この村を拠点として冒険を続けることになります。

村は木材を集めると復興が可能です。ワープポータルが設置されているので、フィールドを進めながら戻れるポイントを発見次第、村を復興していきましょう。

村を復興することで、傭兵団の基礎ステータスを上げたり、ミッションを開放したりと遊べる要素が増えていきます。

もちろん傭兵団の新しい仲間を増やせる施設も増えるので仲間をどんどん集めちゃいましょう!

傭兵団の仲間を増やそう!


『ドタバタ傭兵団』は、酒屋を建設すると仲間を増やせるようになります。

ストーリーの進行などで入手できるゴールド100枚を使用して新たなメンバーを募集しましょう。

酒屋で表示される3人のうち1人が仲間に選ばれるルーレットとなっているので、レアなキャラクターが出現したら祈りましょう。

持っているキャラクターと被ってしまってもレベルアップの素材となります。

新たなキャラクターを大量に集めて最強の傭兵団を目指しましょう。

『ドタバタ傭兵団』の面白いポイントとつまらないポイント


『ドタバタ傭兵団』は、見下ろし型のフィールド探索が楽しいローグライクRPGです。

スワイプだけで敵を撃破してくれるという手軽さのおかげで、ついつい遊んでしまう面白さを持っています。

そんな『ドタバタ傭兵団』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ドタバタ傭兵団』の面白いポイント

『ドタバタ傭兵団』の面白いポイントは、簡単にRPGの楽しさを満喫できるところです。

アイテム収集やレベル上げ、新たなキャラクターの獲得など、毎日コツコツ遊んでいるだけで強くなれます。

街の復興やデイリーミッションなどのシステムも長く続けられる良いシステムです。

のつまらないポイント

『ドタバタ傭兵団』>のつまらないポイントは、簡単ゆえに物足りなさを感じることでしょうか。

片手で操作できる簡単なRPGとして高い完成度を誇りますが、難しい要素が無いためRPG好きには物足りなさを感じるでしょう。

ただサクサクと遊べる楽しさがあるので、ちょっとした作品を遊びたいときのゲームとしては優秀です。

のんびり遊べるローグライクRPG


『ドタバタ傭兵団』は、仲間を集めてフィールドを進み、魔王の討伐を目指すRPGです。

フィールドを冒険し、素材を集めながらモンスターを撃破し、奥へ奥へと進んでいきます。

ときには村へ戻って傭兵団を強化したり、村を復興したりと復興できるのも面白いところ。

オンラインゲームを一人で遊んでいるかのような、不思議な楽しさがある作品です。

ドタバタ傭兵団

ドタバタ傭兵団

PLAYHARD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA