ゲームレビュー

『ツナガルセカイ』レビュー 塗りつぶしながら2人を出会わせるパズルゲーム

『ツナガルセカイ』は、ステージ上のせるを全て塗りつぶしながら2人のキャラクターを接触させるパズルゲームです。

指でなぞってキャラクターを動かし、全てのセルを塗って接触させるだけなのですが独自のルールでパズル要素が増しています。

キャラクターを動かすと、もう片方のキャラクターも同時に動くので頭を悩ませながら2人を出会わせましょう。

遊べば遊ぶほど新たなルールが追加されて楽しくなっていくパズルゲーム『ツナガルセカイ』をご紹介します。

ツナガルセカイ

ツナガルセカイ

Itaru Okamoto無料posted withアプリーチ

同時に動くキャラクターを制御


『ツナガルセカイ』は、全ての床を色で埋めていくパズルゲームです。

キャラクターを動かすと同じ色に床が染まっていきます。しかし注意しなければいけない点があります。

キャラクターは2人配置されており、1体動かすともう1体は逆の動きします。

上に進めば、もう1体は下へ進むので、2体のキャラクターの動きを把握しなければなりません。

考えて操作し、床を全て染めてキャラクター同士を接触させましょう。

うまくいったときの爽快感や嬉しさは格別。一味違う遊び心地のパズルゲームです。

スポンサーリンク

遊べ遊ぶほど新たなギミックが登場


『ツナガルセカイ』は、遊べば遊ぶほど新たなギミックが登場します。

同じ色のキャラクターでしか通れない床やワープポイントといったさらに頭を悩ませるギミックです。

同色でしか通れない道があることで、より両方のキャラクターを考えて動かさなければなりません。

試行錯誤し、クリアできたときの喜びも凄まじく、どんどん遊びたくなります。

またワープは踏んでしまうと、もうひとつのワープポイントへ移動します。

そのためうっかり反対の動きをするキャラクターを移動させてしまって混乱することも。

ワープすることでクリアできるルートもあるので頭を悩ませてクリアしましょう。

ユニークなキャラクターが多数登場


『ツナガルセカイ』は、あspんでいるだけでどんどんキャラクターが増えていきます。

ルーレットで入手したキャラクターは、ステージ開始時にランダムで切り替わります。

増えれば増えるほど、遊ぶ際にさまざまなキャラクターが登場するのも嬉しいところ。

またクリア時のイラストも多数用意されているので、飽きずに遊ぶことができます。

ステージ数も多く、その数なんと500。毎日少しずつクリアしてもたっぷりと楽しめちゃいます。

全キャラクターを集めて、全てのステージを制覇しましょう。

大人から子供まで楽しめる良作パズル


『ツナガルセカイ』は、大人から子供まで楽しめるパズルゲームです。

全ての床を踏んで色をつけてキャラクター同士を接触させるという簡単ルール。

そしてキャラクター同士が反対に動き、ギミックが登場するという要素が絶妙にハマります。

キャラクターやイラストを含めたグラフィックが可愛い点もグッド。

ついつい遊んじゃうこと間違いなしな良作パズルゲームでしょう。

ツナガルセカイ

ツナガルセカイ

Itaru Okamoto無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA