ゲームレビュー 【PR】

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』レビュー 豊富な楽曲と物語で飽きない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』は、さまざまな楽曲で楽しめる新作のリズムゲームです。

オリジナル曲だけではなく、アニメや特撮、J-POPなどのカバー曲も多数用意されていますし、続々と追加されていきます。

リズムゲームを楽しみつつ、ゲームオリジナルのストーリーを読み、個性豊かなキャラクターの日常を垣間見ましょう。

お気に入りの楽曲を繋いでオリジナルのメドレーも作れてしまうリズムゲーム『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』をご紹介します。

D4DJ Groovy Mix(グルミク)

D4DJ Groovy Mix(グルミク)

Bushiroad Inc.無料posted withアプリーチ

豊富な楽曲でリズムゲームを遊ぼう


『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』は、流れてくるノーツをさばいていくシンプルなリズムゲームです。

タイミング良くタップしたり、ホールドしたりと高得点を狙いましょう。DJをテーマにしている作品なのでディスクをスライドする操作も必要となります。

ただ難しいわけではなく、非常に遊びやすい画面となっているので、誰でも簡単にリズムゲームを楽しめるでしょう。

種類豊富な楽曲も魅力でオリジナルだけではなく、カバー曲も非常に多く用意されています。

古畑任三郎のテーマや徹子の部屋のテーマなど、BGMも用意されているのがクスっときますが、全てをクリアしちゃいましょう。

本作の特徴としてメドレーを作ることも可能で、自分だけのメドレーを作って遊ぶのも盛り上がります。

カッコいいメドレーから混沌としたメドレーまで作れるので、楽しんじゃいましょう。

豊富なオリジナルストーリーを楽しめる


『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』は、多くのユニットとキャラクター同士のストーリーが読めるのも魅力です。

ユニットを編成してリズムゲームを遊んだり、メイン画面にいるSDキャラをタップしたりすることでDJユニットランクが上がります。

ユニットランクが上がると、次のストーリーを読むことが可能になります。

さまざまなキャラクターを編成してリズムゲームを遊ぶことで、次々とストーリーを読むことができるでしょう。

最初はどんなキャラクターかわかりませんが、物語を読み解くことで個々の性格や魅力がわかります。

好きなユニットのキャラクターを狙ったり楽曲を遊んだりと、本作がより楽しくなること間違いなし。

リズムゲームをたっぷり遊んで、ストーリーにどっぷりとハマりましょう。

魅力的なキャラと豊富な楽曲


『D4DJ Groovy Mix(グルミク)』は、遊ぶことで豊富な楽曲に驚くでしょう。

何でこの楽曲が…?というものから、これがあるの嬉しい!となるものまで豊富です。

これからのアップデートで続々と増えていくでしょうし、高得点を狙いつつ長く遊べるでしょう。

また個性豊かなキャラクターも魅力で、リズムゲーム目当てで遊んだのにキャラの沼にハマる人も続出しそうです。

D4DJ Groovy Mix(グルミク)

D4DJ Groovy Mix(グルミク)

Bushiroad Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA