ゲームレビュー 【PR】

『たまごひよこチキン』レビュー 養鶏場で工場長を務めるゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

操作をがりがりするゲームを好きな人もいれば、のんびりとタップして楽しむゲームが好きな人だっていますよね。

最近、養豚場で豚を育成している最中に、細かい編成や操作を必要としないゲームというのも良いものだな……と認識しました。

『たまごひよこチキン』はその名の通り養鶏場の工場長となり、工場を大きくするシミュレーションゲームです。

そう、にわとりが先かたまごが先か。最大の命題ですが、このゲームでは『にわとり』を育成、卵を孵してひよこにし、にわとりとし、そして出荷!

単純ながら奥が深いこのゲーム早速レビューしていきます!

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

まずはお仕事の流れをチェック

このゲームはある意味単純で、誰もが知っている流れで進んでいきます(だからこそ、とっつきやすいのかも!)

にわとりが産卵→卵をベルトコンベアーで運び、孵す→ひよこが産まれるので育てる→にわとりへ……の繰り返し!

まさに無駄のないサイクルで動いていくゲームです。最初は何の変哲もない鶏から始まりますから普通の卵を孵してって感じになりますね。

ちなみに、何となく気になって調べてみたんですが、全自動孵化装置ってのがあるらしいです。amazon何でも売ってるんですね……。

created by Rinker
¥16,880
(2024/04/25 11:05:47時点 Amazon調べ-詳細)

自動的に順番にベルトコンベアーに乗せられる卵たち

ドナドナ……。このゲームではベルトコンベアーに乗せられるのは順番が決まっています。到着や孵化の順番とかですね。

ですのでゲーム的にやる事と言えばニワトリ・たまご・ひよこの成長を促すためのタップ! とにかくタップです!

最初の導入的な操作は本当にそれだけです。自動孵化装置を使用しているレベルに単純です。

勿論、にわとりを出荷するゲームでもありますから出荷すればするだけ報酬がUPします。ニワトリの加工というのも工場長の仕事の内ですね。

ニワトリを出荷して報酬ゲット!1日にいくら稼げるかがキモに

実はこの養鶏工場はすごいホワイト企業なので時間でキッチリ終わります。

1日1日使用できる時間が決まっているので夜が来ると工場はストップ……ベルトコンベアーは動きません。

ですから、1日ずつしっかりとニワトリを出荷していかねばなりませんね。

正直、の時も思ったけど、育てた動物を出荷するの辛い……!!!

呆気なく加工されて出荷されていくニワトリたち……。悲しいけれどこれも運命です……。

お金が必要な工場長はそうしてニワトリを出荷して賃金を得るのでした。

毎日のスコアは1日の終わりにチェックすることも可能です。あんまりに稼げてないとヒッってなるかもしれませんね……。

稼いだお金で工場を大きく&卵ガチャでお金を稼ごう

さて、お金を稼いでどうするかというと、工場の改修工事をすることができます。

加工工場でから揚げを作れるようにしたり……品種改良したニワトリにしてみたり……いろんなことをするのにはやはりお金です。

そこで役に立つのがCM1本で引く事のできる『たまごガチャ』!

名前的には新しいたまごがもらえるのかな? という感じなんですが、実はこれはお金がもらえます。

お金を貰えば孵化場の数を増やしたりもできますし、規模を大きくできます。

目的的には品種改良した良い鶏に卵を産ませていくルーティンをしっかりと確立させる事!

(ベルトコンベアーが増えると最初ののんびりとした操作と違い結構考えて効率よく向上を回すようになるかも……!?)

最初は放置ゲームの育成ゲームかと思ったんですが、これは奥が深い!

日下部は自分の育てた動物を出荷することに心を痛めてしまったのでリタイアでしたが、単純でも奥が深い淡々とゲームすることが好きな人は絶対にはまります!

空き時間でちょっぴりというスタイルの方は是非やって見てくださいね!

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA