ゲームレビュー 【PR】

『ハツリバーブ HAZEREVERB』レビュー 巨大娘育成タクティクスバトルRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ハツリバーブ HAZEREVERB』は、巨大化した少女たちと共に、月の裏側から襲来する謎の生命体との戦いを描くRPGです。

本作の最大の魅力は、巨大化した美少女キャラクターたち。彼女たちのロボットのような兵装のデザインは、ファンには堪らないでしょう。

深くてミステリアスなストーリーと、キャラクターの個性を活かした緻密なバトルシステムが魅力の作品です。

巨大な美少女だけでなく、ゲームシステムにも注力した『ハツリバーブ HAZEREVERB』をご紹介します。

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

INDEXG LIMITED無料posted withアプリーチ

謎に満ちた続きが気になるストーリー


『ハツリバーブ HAZEREVERB』は、謎の連鎖が魅力の作品です。

本作の舞台は、月の裏側から襲来する謎の生命体「原罪」により、人類が絶滅の危機に瀕した地球です。

美少女たちは「原罪」に立ち向かうため、技術を駆使して巨大化するという設定となっています。

プレイヤーは、「通感覚」という特異な能力を持つ者として、美少女たちを指揮し、戦いに挑みます。

物語の冒頭から、主人公は記憶を失っています。次第に流れ込むさまざまな記憶とともに謎が深まっていくのもポイント。この謎多きの物語に、多くのプレイヤーが夢中になることでしょう。

物語は悲壮感に満ちたスタートを切りますが、ここからどのようにして窮地を打破するのか、記憶の謎は解明されるのか、続きが気になるでしょう。

巨大で魅力的なキャラクター


『ハツリバーブ HAZEREVERB』は、キャラクターの魅力を前面に打ち出しています。

巨大化する美少女たちの個性的な姿やストーリー中での活躍は見逃せません。

初期の仲間「スカディ」は、まるで厨二病の典型のようなキャラクター。しかし、主人公がピンチの際には、頼りになる存在として魅せてくれます。彼女の専用イラストも魅力的です。

多彩なキャラクターのイラストが楽しめる点や、ストーリーがフルボイスで展開されることで、キャラクターの個性が一層引き立つのも本作の特長です。

キャラクターを集める楽しさに引き込まれること間違いなしです。

緻密なバトルシステム


『ハツリバーブ HAZEREVERB』では、キャラクターを配置し、オートバトルを楽しむことができます。

プレイヤーは自陣のマスにキャラクターを配置し、戦闘を開始すると、キャラクターたちは自動で敵を攻撃します。複雑な操作は不要です。

のようなシステムは他のスマホゲームにも見られますが、本作には独自の戦略性が盛り込まれています。

キャラクターの戦闘タイプに応じて、配置の戦略が変わります。例えば、防御タイプを前線に配置して仲間を守り、攻撃タイプや火力タイプで敵を攻撃し、支援タイプで味方をサポートするなど、配置の選択が勝敗を左右します。

また、バトル開始前に行動順を調整することも可能です。バフを先に発動させてから敵を攻撃するなど、戦略的なプレイが楽しめます。

多彩なキャラクターを駆使し、戦略的にバトルを進めて勝利を目指しましょう!

心震わせる美麗なヴィジュアル


『ハツリバーブ HAZEREVERB』は、その美麗なヴィジュアルでプレイヤーを魅了します。

ゲーム内のイラストは、プロのイラストレーターによって手がけられており、そのクオリティの高さはスマホゲームとは思えないほど。バトルの必殺技にもカットシーンが用意されていて迫力満点です。

特に、キャラクターたちの表情や動きは非常に滑らかで、感情豊かに描写されています。

ただ美しいだけでなく、物語やキャラクターの背景、感情を深く伝える手段としても機能しているのもポイント。

美麗なヴィジュアルによって、ゲームの世界観やストーリーがより一層引き立てられ、物語を読む手が止まらなくなるでしょう。

『ハツリバーブ HAZEREVERB』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『ハツリバーブ HAZEREVERB』は、コンシューマーのノベルゲームと戦略性の高いシミュレーションを融合したようなRPGです。

ストーリーとバトルを中心に妥協の無いシステムがプレイヤーを楽しませてくれます。

そんな『ハツリバーブ HAZEREVERB』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『ハツリバーブ HAZEREVERB』の魅力的なポイント

『ハツリバーブ HAZEREVERB』の魅力的なポイントは、謎が多いストーリーです。

さまざまなビジュアルとフルボイスのおかげで臨場感満点に楽しめます。

ストーリーの続きが気になってしまうので、キャラ育成や戦略に勤しみ勝利して進めたくなるでしょう。

『ハツリバーブ HAZEREVERB』の改善が望まれるポイント

『ハツリバーブ HAZEREVERB』の改善が望まれるポイントは、バトル画面に設定が活かされていないことです。

巨大な少女を戦わせるスマホRPGですが、バトルのキャラクターが小さく設定を活かしきれていません。

戦略性が高く楽しいシステムですが、こじんまりとまとまっていて迫力を感じられないのが残念です。

巨大な美少女と世界の危機に立ち向かえ!


『ハツリバーブ HAZEREVERB』は、その独自の世界観と美麗なヴィジュアル、緻密なバトルシステムでプレイヤーを魅了する作品です。

美少女キャラクターたちの魅力的なデザインや、戦略的なゲームプレイは、一度手を出したら放置できないほどの中毒性を持っています。

また、物語の深さやキャラクター同士の関係性も見逃せないポイント。続きが読みたくなるのでどんどん進めてしまいます。

今後の展開やアップデートに目が話せない『ハツリバーブ-HAZEREVERB-』の世界を存分に堪能しましょう!

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

ハツリバーブ-HAZEREVERB-

INDEXG LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA