MENU
ゲームレビュー

『ビートバトル』レビュー 楽曲たっぷりで遊べる縦画面リズムゲーム

『ビートバトル』は、さまざまな楽曲で楽しめるリズムゲームです。

上下左右の矢印がノーツとなって降ってくるので、タイミング良くタップします。

派手な演出などは無く、降ってくる非常にノーツが非常に見やすいのも特徴でリズムゲームが存分に楽しめるでしょう。

イージーでもそこそこの歯応えがあり、リズムゲーム好きにはたまらない『ビートバトル』をご紹介します。

ビートバトル - Beat Battle

ビートバトル – Beat Battle

Jingmao Tec無料posted withアプリーチ

矢印のノーツをタップしよう


『ビートバトル』は、非常にシンプルなリズムゲームです。

上から降ってくる矢印の形をしたノーツをリズムに合わせてタップしていきます。

スクリーンショットを見ると簡単そうに見えますが、遊んでみると意外にも手強く、熱中して遊べるでしょう。

また本作には、ライフが設定されており、3回間違えるとゲームオーバーになってしまいます。

難易度の高い楽曲を遊ぶとあっという間にゲームオーバーになることも多々あります。

動画広告を見ると復活が可能なので、あと少しでクリアできそうな時は使っちゃいましょう。

ただ、ゲーマーとしてはノーミスクリアを目指したくなりますよね。

スポンサーリンク

多くのコラボ楽曲も


『ビートバトル』は、さまざまな楽曲が用意されているリズムゲームです。

なかには、ソニックや初音ミクなど、誰もが知っているキャラクターの楽曲があります。

自分が知っているものがあれば、クリアしたくなるもの。ステージに上がる2Dのキャラクターとしても登場します。

リズムに乗ってマイクを取る姿を見ていると楽しくなってくるのですが、ノーツのタップを忘れないようにしましょう。

初心者にはイージーでもそこそこ難しいので、少しずつ慣れてどんどん難しい楽曲にチャレンジしていくと良いでしょう。

『ビートバトル』の面白いポイントとつまらないポイント


『ビートバトル』は、縦画面で遊べるシンプルなリズムゲームです。

しかしリズムゲームとして妥協はしておらず、遊び応えのある作品です。

そんな『ビートバトル』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ビートバトル』の面白いポイント

『ビートバトル』の面白いポイントは、多くの楽曲が遊べることでしょう。

さまざまな楽曲からイージーを選び、慣れたらどんどんランクを上げてクリアする。自分の腕前が上がると楽しくなります。

最初はすぐにゲームオーバーになってしまいますが、自分の成長を感じられる作品です。

『ビートバトル』のつまらないポイント

『ビートバトル』のつまらないポイントは、やや難しいことでしょうか。

イージーでも難しい楽曲が多いので、リズムゲーム初心者は苦戦するかもしれません。

あとは広告が非常に多い作品なので、遊んでいる途中にダルくなります。

縦画面で遊べるリズムゲーム


『ビートバトル』は、縦画面で遊べる手強いリズムゲームです。

横画面ではないので、操作はしやすいのが特徴的。しかし難易度はやや高めです。

広告が多めなのが、ちょっと残念ですが少しずつ遊ぶと良いでしょう。

無料で遊べるリズムゲームなかでは、良い出来の作品です。

ビートバトル - Beat Battle

ビートバトル – Beat Battle

Jingmao Tec無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA