Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】聖樹結晶と大貝の白玉の採取場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、ライザとクラウディアの武器を作成するのにスピリナイトとパールクリスタルが必要です。

持っていなければどこで手に入れるのかわかりませんし、気付いたら持っている場合はどこで採取したのか思い出せません。

そこで今回は、「聖樹結晶」と「大貝の白玉」の採取場所をご紹介します。

「聖樹結晶」の採取場所と入手方法


「聖樹結晶」は、ネメド地方のネメド大森林で採取できます。

まずは、ネメド大森林の「竜樹」へ移動しましょう。

竜樹の付近に落ちている青い結晶が付いた倒木から「聖樹結晶」が採取できます。

採取するためには、ランク2のハンマーが必要となるので錬金で作っておきましょう。

採取できればライザの武器「スパークルレヴァリエ」を作成できます。

「大貝の白玉」の採取場所と入手方法


「大貝の白玉」は、クーケン島のカーク群島で採取できます。

まずはカーク群島の大灯台へファストトラベルしましょう。

大灯台の北東にある海岸に貝が転がっているので採取しましょう。「大貝の白玉」をゲットできます。

大貝の白玉からパールクリスタルを作成し、クラウディアの武器「クロワゼルト」を作成しましょう。

強敵に困ったら武器を更新

「聖樹結晶」と「大貝の白玉」さえ手に入ればライザとクラウディアの武器が更新できます。

戦闘の前衛キャラクターにする人も多いと思うので真っ先にに更新していきましょう。

ストーリーを進めているうちにボスに勝てなくて困ったら装備を更新です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA