Nintendo Switch

【ゼノブレイド3】第2話ボス「白銀のエセル」の撃破方法と事前準備【攻略】

『ゼノブレイド3』の第2話では、人気キャラクターになりそうな「白銀のエセル」とのボス戦があります。

白銀のエセル戦では、1人と戦うわけではなく、多くのケヴェス軍とも同時に戦うことになります。

必要なアクセサリーを購入する、クラスレベルを上げておくなど、事前準備をして勝率を上げましょう。

今回は、第2話ボス「白銀のエセル」の撃破方法と事前準備をご紹介します。

「白銀のエセル」に勝つための事前準備

「白銀のエセル」戦の前に、クラスチェンジが解放されているので、アクセサリーの装備を見直しましょう。

特に重要なのがアタッカーの装備で、荒野のキャラバンで販売されているガーネットをアタッカー1人に装備させておきます。

ガーネットは、「バトルに参加している敵1体につきダメージが10%上がる(最大200%)」というものです。

エセルだけではなく、ケヴェス兵も相手にしなければいけないので、非常に有用なアクセサリーとなります。

あとはタンクにガード率が上がるものやHPが上がるもの、ヒーラーには回復量が上がるものや生存率が高まるものを装備させて挑みましょう。

スポンサーリンク

第2話ボス「白銀のエセル」の撃破方法


「白銀のエセル」戦では、まずエセルを攻撃せずに周囲のケヴェス兵を攻撃して潰しましょう。

特に味方を回復するケヴェス・レスキュアは真っ先に倒さないと、他の兵士やエセルを回復するので注意が必要です。

その後、攻撃対象を他に変えられないようにターゲットを引き付けてくるケヴェス・ブロッカーを撃破します。

残ったケヴェス兵を処理したらエセルに集中攻撃し、削っていきましょう。

エセルのHPが半分になると攻撃が激しくなるので、HPに注意しながら攻撃を重ねていきます。

チェインアタックゲージが満タンになると、大ダメージを与えるチャンスなので一気に決めましょう。

チェインアタックが2回発動できる頃には勝利できます。

この後は連戦!執政官ケイ戦へ

「白銀のエセル」を撃破した後は、連戦となります。

すぐに執政官ケイとのバトルとなるので、落ち着いて対処しましょう。

続きは以下の記事へどうぞ!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA